安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/30 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/08/27 21:12  
初心者
 ドイツ人とビールで乾杯
何年か前にドイツに半年位仕事で行きました。実際住んだのは、ハンブルグから南へ20K程行った、リューネブルグ(Luneburg)と言う人口10万人の小さい町でした。街の中では観光目的で訪れる日本人を見ることは無く、自分としては非常に気分が良かったです。日本の街と違い、中世の面影がいたる所に残っており、小路に入れば石畳の道が、静けさの中に続いていました。また、狭い道ながらも、洒落たレストランが軒を並べ、テラスでのビールが喉を潤すと、日本には無いゆったり感がしみじみ官能できました。ちょうど、2杯目のジョッキを注文したころ、隣の席で飲んでいた外人(実際はこちらが外人)がこちらまで来て、一緒に飲もうと言うので、ほろ酔い気分でOKしたら、未だ自分のにも手を付けていないのに、ジョッキを注文されました。さすがにビールの国です。自分が1杯飲む間に彼等は2杯とハイペース。そこで学んだことは、ちょっと近付き難く頑固っぽいと思っていたドイツ人だが、それは全く誤解であり大変フレンドリーであったことです。翌日は頭痛で大変でした。ドイツ入りして2日目からこれでは先が思いやられると感じた次第。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.