安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/10/10 21:22  
初心者
 Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥
独特の映画ですね。
アクションといい、世界観といい。
掲載日時: 2007/02/21 23:56  
新人
たしかに一作目は驚きましたね。
 (でも実際2,3作目となんか質が落ちている
気がしたんだけど。。)
やっぱりマトリックスは何回も見て内容の
深さを考えさせられる作品だとおもいます。
一回だけじゃあわからない何かそんな気がします。
存在する意味や、理由、アノ複雑さがとても
面白いとおもいます。

メル友大募集。
今暇なのですっごくメル友ほしいです。
気軽にメール下さい。メアド公開してます。
 笑。
掲載日時: 2005/12/11 23:10  
新人
キアヌリーブスの大ファンの上に、マトリックスは大好きな映画です〜!
それにしても、ハリウッド映画って意外に日本の作品をヒントにして拡げてるものって多いですよね。
手塚治虫とDisneyのアニメとか、このマトリックスとか

最初のインパクトはやはりvol.1が一番でしたね
あれを何度も観ては、「意識次第で不可能も可能になる 」と自分の復活タイムにしてました
最後が何となく心残りなのは、全世界のためにNeoやTrinityの命を引き換えられてしまうところかな?
その潔さに勇気をもらう反面、やっぱりそれくらいの命をかける人がいないと変わらないものがあるのかなあ等と、今の現実を見合わせてしまったのを覚えてます。
でも、誰かの犠牲の上にある幸せって、あんまり居心地いい気がしないのは私だけかな?

なんて、マトリックスを語ると結構いろんなことを考えてます。
私の中では、本当にインパクトの大きい映画の1つですね!
掲載日時: 2005/11/20 01:46  
ベテラン
最近気が付いたのですが、マトリックスは日本のアニメ作品「攻殻機動隊」(押井監督作品)から、いろいろアイデアをパクっているそうで、ビジュアルだけのパクリかと思ったら、作品世界もかなり参考にしている事に気が付きました。
「攻殻機動隊」の作品世界を見てみると、マトリックスも少しわかるかもしれません。

ちょっとだけ、おすすめ!

掲載日時: 2005/08/27 14:39  
新人
掲載日時: 2005/08/13 06:52  
プレミアム+
 マトリックスをみて思ったこと‥‥
いまさらマトリックスですか?と思った人も多いと思います‥‥
でも、ちょっと気になって‥‥

一番最初のマトリックスなんですけど、サイファーが裏切りますよね。
エージェントとの取引で、食事や地位、そしてお金に欲が出た、という筋だったと思います。
だけど、マトリックスに戻ったところで、仮想現実なんですよね。

そして、マウスが「赤いドレスの女」を再現したり、ネオはビルから落下して「口から出血」して、その味を確認するシーンがあったと思います。エージェントも再現していたような‥‥(心と現実がシンクロするとか何とか‥‥)

そこまで、味も感覚も美的意識も再現できる技術力があるのに、サイファーの欲望のあれって、なんでネブカドネザル号のPCのバーチャルリアリティで、癒し空間みたいなものを再現して、超豪華な食事とか、精神安定のための仮想空間セミナーで癒せば、そこで「ストーリーは終わり」のような気がしてなりません‥‥(じゃぁ、つまんないじゃん。)

でも、なんかいまいち理解できないので気になってます。
そんなこと、同じように思っている人、いますか?
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.