安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2006/01/06 09:53  
プレミアム+
 Re: 新シリーズ「プリキュア情報」desu
自己レスです

ふたりはプリキュア スプラッシュスター情報をゲットしてきました。
まず、根本的に設定が違いますね。
ベローネ学園では無く、夕凪(ゆうなぎ)中学校です。

なぎさと、ほのかではなく、新キャラが
日向 咲(ひゅうがさき)‥‥さき
美翔 舞(みしょうまい)‥‥まい

そして、今回まもるのがプリズムストーンではなくて「泉」です。
宝石と比べて、なんか大きくない?

でもって、ガンガン書きますと、前作と同じで「7つ」を守るわけで(泉)、前作同様にほとんど全ては敵に取られてます。(っていうか、7つシリーズの基本はドラゴンボールと同じコンセプト)

メップルとミップルではなく、フラッピとチョッピ。
ふたりはプリキュアに変身!(お?)

でも、キュアブラックとキュアホワイトではなく、
キュアブルームとキュアイーグレットです。ちなみにケーキ屋さん。

放映は、来年の春と思いきや、なんと2月5日です。プリマックス終了後、すぐに始まります。

実は、もっともっと「なぎさ」と「ほのか」の異色コンビを楽しみたかったんですけど、ね。
映画のスーパープリキュアが、もっとテレビで大活躍するのかと思っていたけど、仕方ないですね。うちの子も、そろそろプリキュア卒業組みたいなので、プリキュアさよなら、なのかも知れないですね‥‥(また新作のオモチャが出ると思いますが、こどもを観察していると、買わなくていいかな、って感じです)

プリキュア2年間で新しいおもちゃが沢山発売され多すぎて、遊びきれなくなって、こどもながらにギブアップ(わけわかんない?)してるみたい。でも、いまだに、カードコミューンで楽しく遊んでます=前々作のです‥‥でもカードはボロボロ。

もう少しタカラのリカちゃんやセーラームーン(BANDAI?)のように、長年シリーズ不変で、同じキャラを続けて(増えて)何年経っても褪せないネームバリューのようなオモチャなら買い与えやすかったかな、って思ってます。

しかし‥‥このカード文化はスゴいですよね。お兄ちゃんの持ってるデュエルマスターズやら、ムシキングやら、恐竜なんたらや、そして、下の子はプリキュアからおしゃれ魔女(これもカード系)。部屋中がカードだらけです。いまだに前々作のカードコミューンは楽しんでますし‥‥カードゲームはすごいパワーです。(ただ、プリキュアMaxHeartは前作の四角のカードから、ハート型になったので、いまいちウチの子のウケは悪かったようでしたね)

だいぶ書いたので、そろそろ書くのやめます‥‥
どうぞ、よろしくね♪
掲載日時: 2005/12/19 07:31  
プレミアム+
 新シリーズ「プリキュア情報」desu
こんにちは☆
ふたりはプリキュア情報をゲットしました。
新番組のネーミングが分かったので、書いておきます。

ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュ スター)

詳しい内容は不明ですが、この冬の放映は無いらしいです。
プリキュアの放映って、2月〜翌年1月というスパンだったのですが、新シリーズ「スプラッシュスター」は、春(4月)からの放映らしい。(それが普通と思いますが)
前作と今作は、2月に卒業式とお花見という、季節感がトリップしてましたから‥‥

スプラッシュ スター‥‥うーん、スプラッシュって聞くと「スプラッシュマウンテン」(TDL)を連想してしまう‥‥

☆ですね。(スパプリがスタンダード化するのかな?映画で飛んでましたし。空飛ぶ)

マックスハートでレインボーセラピーが出ないのかな。(心の治療の必殺ワザ?!)
(今のところ一度もでて来ない)

「プリティにキュア(治療)」するからプリキュアってことで、前作は「やっつけるダケじゃないから好き」でしたが、Maxで出ないなら、スターで、ぜひセラピーを期待したいです。

あ、そうそう、映画「雪空のともだち」見ました〜。良かったです。
催眠術をかけられつつも、少しづつ術が解けてる最中に、ホワイトが泣きながら、ブラックと(いやいやながら)戦うのが、めちゃめちゃ感動しました。
子供たちもウルウルしてみてました。
前回のダイヤモンドよりテンポも良くて、時間があっという間に経った感じです。

ホンモノとニセモノの友達、っていうコンセプトが良かったです。
心がいちばん大切です。
どうぞ、よろしくね♪
スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.