安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/22 09:47  
ベテラン
 Re: 新コーナーいちばんのり!携帯を安くするテク
え、なになに?!そんなテクがあったの
どこで見ればいいのだろ
よろしくね
掲載日時: 2007/09/20 08:39  
プレミアム+
きら星さん、こんにちは。
モバイル変換サービス、いいですね
携帯利用料が激安になるのが嬉しいです
モバイル変換サービス
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/19 22:56  
ベテラン
私もモバイル変換サービスを利用してます。MAILPARKの携帯サイトから使えるので、時々出先でパソコンがない時、情報を取るのに使用してます。PC用google検索が出来るので結構重宝してます。

パケットの上乗せ料金が掛からないので助かりますです。
☆きら星
掲載日時: 2007/09/19 15:46  
プレミアム+
 新コーナーいちばんのり!携帯を安くするテク
こんにちゎ〜
ケータイのパケット料を浮かすコツなどを書こうかなと……
数年前なら、戻るときは矢印キーで、とか、文字数はとにかく少なく、文章より単語の羅列と顔文字、なんていってた時代もありましたけど、いまでは「パケット定額制」が当たり前なので、こうした小手先のテクはなんにも訳にたちませんですねぇ‥‥‥

で、基本パックの利用方法を根本的に見直す!

これが一番ベストなプランです、はい。そのまま移行でも問題ないプランと、移行すると戻れないプラン(いわゆるシバリ)があるので、リスクはしょいたくないからシバリは使わない。

もちろんシバリがある方はそれなりに安いですが、そこは裏読み!先読み!
そう、同業他社が近日に同様またはそれ以下のサービスをすることが「ありえる」から今のうち先行で「シバリ」を、そして知ってもらうために「ガンガン広告を先手打ち」で展開しているワケですから、まずテレビCMで見かけた「シバリ割引き」は、ゎたしはマズ敬遠しときますです。

もっとも通話だけ安くする!なら、やぱしSoftbankが一番ですねぇ。
いちばん、てか、通話料「無料」は、これ以上安くならないでしょぉ

続いて「よく使うメール」「ネット」つまりパケット代の節約を考えたいなと思うわけです。

パケットは低額なので、スライド式でそれほど各メーカーに大差はないですねぇ。

でも、バリバリ携帯でネットするとき、例えばニュースとかGoogle検索とか、ブログとか、掲示板とか使う時、ここがちと頭のつかいどころですょ。

基本的に、メーカーのサイトや、各個人向けの無料ブログとかは、アドワーズやらアフィリエイトやら、ケータイに向けた広告がバキバキと掲載されてますです。新聞ニュースサイトも、検索エンジンも、ですねぇ‥‥‥‥(ぇぅぅ

しかも、広告バリバリだから、記事内容の割にパケット量がすさまじく、重く、しかも表示は遅くて、かつ読むとこが????(集中できにゃ

しかもデータ量も多いから、ブラウザを変える?

仕方ないから、普通ならここでPCサイトビュアーなりフルモードブラウザなり、パケット放題プランから逸脱して高額サービスを利用するか、あきらめるか‥‥‥

けっきょく、PCサイトビュアーは月額上乗せ別料金で1000円とかかかるし、フルブラウザにいけばパケット放題は解除‥‥‥つら〜ぃパケット上乗せ料金が押しかかる。

で! 解決策ゎ、モバイル変換サービスを使う!!!
これだと広告もある程度は除去されるし、無駄なパケットも精査される。
必要な記事だけがっつり読める。

んで、PCサイトビュアーに加盟しなくていいから、ここでパケット上乗せ料金と、オプション別サービス利用料がメチャ浮きまくる。

こんなところかな?‥‥‥
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.