安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,592名
2024/03/28 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2013/06/23 06:06  
プレミアム+
 ウェブメールとメールソフト、どっち使ってます?
みなさんは、ウェブメールとメールソフトのどちらを使ってますか?
ウェブメール代表といえばGメールかもしれませんが、メールの内容がすべて読まれているし、広告がつくので私はグーグルは基本的にパスです。広告なしで無料で非営利のウェブメールで、私は個人的に専用のものを借りています。

メールソフトも使っていますが、主にサンダーバードでIMAPメールでウェブメールと互換で使ってます。

基本的に無料でも「広告付き」やグーグルアナリティクス付のサイトは、メールの相手に迷惑がかかるので使いません。メールの中身までサーバーのヘッダー情報の転送や内容の転送で読まれてしまうわけですから、やはりメールソフトの方が優位なのかもしれませんが、それだってMXの転送でバレますから、やはり「良いレンタルサーバー選び」「良いメールサービス選び」が大事ですね。

別に無料なら関係ない?!

という社会迷惑な発想でジコチューな考え方でもいいかもしれませんが、少なくとも私はそういう相手とはメールする気にはなれないのでパスですね。
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
スレッド表示 | 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.