安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/05/01 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/20 22:28  
プレミアム+
 最近のウェブデザインは2系統
最近のウェブデザイン、ちと感想です。
2系統、それは「超シンプル+デザインイメージ」か、または「コテコテやCoolデザイン+機能乏しい」

デザインはユーザが簡単に決められて、かつ機能も豊富だけど、操作はラクチンというものは、まだ見た事がないですねぇ
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/09/22 09:58  
ベテラン
 Re: 最近のウェブデザインは2系統
確かに!おっしゃる通り。
でも、確実にフラッシュこてこてや、馬鹿でかい広告バナーやら、サイトのイメージを決定付けてしまうアイコンやイラスト画像のホムペはどんどん衰退してるねぇ

あと、個人ブログでも、おしゃれなやつもダメね。
文章とデザインがあってない!いかにもブログテンプレートですよ!って感じが見え見え(こりゃダメだゎ)

いままでの第1〜第2世代までのアメブロや楽天ブログやライブドアブログやココログみたいに、書く側の個人だけのデザインの要望(陶酔?)を満たすもので、ブログの仕切りも完全に個人のサイトとしか思えないタイプのクラシックなブログサービスはもう衰退してるしね〜

これからの第3、第4世代ブログは、やっぱシンプルでユーザー側つまり見る側がカラーを少し変えられる程度で、記事の質、話題性、そして画像や動画、タグ、ついでに共同でアクセスプロモーションしてくれるような、そういうのが人気になるだろね

メニュー位置も固定じゃないとね〜。テンプレで位置とか変わると、はっきしいって使い悪い。サイト全体で固定したデザインがユーザビリティはベスト。これからの先端ブログの課題でしょね
よろしくね
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.