安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/01/12 14:03  
新人
 はじめまして。
ご近所で同年代の同性の友達が欲しいなと思い登録してみたけど…。

使い方がイマイチわかってません^^;

色々、教えて下さい。

宜しくお願いします
掲載日時: 2010/01/12 15:30  
プレミアム+
 Re: はじめまして。
こんにちは〜、どうぞよろしくです。使い方は、コミュニケーションを楽しむサイトなので、ブログを書いたり、コメントを添えたり、メールを送ったりもらったりして楽しむとこですね。

最初は、よくわからないから読んでばかりになって、そのままいつのまにか居なくなる人もいますね(笑)

コミュニケーションだから、やっぱり無言でしげしげ相手のことばかりを眺め回しているのではなくて、挨拶(つまり投稿)が必要でしょうね。

わからなくてもいいので、まずは書いて見るといいと思います。どこに何を書いたらいいのかは、投稿したあとにいろんなベテランさんが教えてくれますよ。

あとは非公開コミュとか日記とかもいいですね。どちらも非公開なので参加者や友達関係で無いと読んだり書いたりできませんが、特定の友達同士だけで交流する感じかな。

ブログとコメントとメールが名物?みたいなサイトですね。参考になれば嬉しいです

PS:投稿を失敗しちゃったり、うまい記事が書けなかったといって「他人の挨拶」がついている記事を問答無用で「削除」すると除名させられるので注意してね。削除する前に修正すれば済みますし、削除は相手の心を消してしまう行為なので、よほどの理由でも無い限り「削除は慎重に」ですね。(あとからいくらでも編集できますしね)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/01/12 16:08  
新人
どうもありがとうございます。

ほかにもSNSやっているのですが、こちらはちょっと使い方が違うようですね。

サイト自体があまり見やすくないような…^^;

ま、それも慣れって事かな?

掲載日時: 2010/01/12 23:26  
プレミアム+
そういうのもいくらでも要望できますね〜。ここはみんなで作り上げる非営利のSNSだから、素敵なサイトだと思います。
ほかにもSNSやってたのですが、ここが一番使いやすいかな。

みやすいデザインも自由に選んだりできますしね。もっとみやすいデザインにして欲しいという要望が無いから変わらないのかも知れませんね。みんな、デザインが選択ができるから満足なのでしょうね、きっと。このご時世で、ここに集まってる人で、ほかのSNSを使ったことがない人が誰もいないも思えませんしね。

あと、このサイトだとデザインは300パターンくらいあるのかな?全部出てるわけじゃないと思うけど、自分でみやすいのを探すといいでしょうね
http://communes.jp/modules/theme_select6/

いろいろな希望があれば、ここの相談掲示板じゃなくて、非営利の運営事務局さんに意見を送ってみたらいいと思います。会員サポートのところですね。寄付が集まれば、また新しいデザインが増えるかも知れませんね、そうしながら、デザインや機能が増えていくサイトなんですよ。主に寄付で運営されてますね。
http://communess.jp/suport/
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2010/01/14 02:37  
ベテラン
こんばんは、いらっしゃい、歓迎。
いろいろSNSやってきたけど個人的にはここがいちばん見やすいと思うな。デザインを自分で作れますからね。ワンタッチで選べるし、選ばなくても標準でいい感じ。まあ、よそのサイトと比べても、よそはよそだしね。それだけのことだね。

よそだと、もうちょっと機能が欲しい・・・容量も少ないし、何より友達の広がりなんてぜんぜん無いしね。

初心者さんがここで仲間になりたいなら、ここの雰囲気とか操作とかをマスターするしかないんじゃないかな。慣れというより、ここはここ、あちらはあちら、っていう対人マナーみたいなかものかなと思う。

まあ、がんばって投稿数あげて仲間入りすることでしょうね。たった数回の投稿でネットを知った気になって、いちいち他サイトと比較してたらキリないしねぇ。それじゃ友達は出来ないかもね
よろしくね
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.