安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/30 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2005/08/13 06:52  
プレミアム+
 マトリックスをみて思ったこと‥‥
いまさらマトリックスですか?と思った人も多いと思います‥‥
でも、ちょっと気になって‥‥

一番最初のマトリックスなんですけど、サイファーが裏切りますよね。
エージェントとの取引で、食事や地位、そしてお金に欲が出た、という筋だったと思います。
だけど、マトリックスに戻ったところで、仮想現実なんですよね。

そして、マウスが「赤いドレスの女」を再現したり、ネオはビルから落下して「口から出血」して、その味を確認するシーンがあったと思います。エージェントも再現していたような‥‥(心と現実がシンクロするとか何とか‥‥)

そこまで、味も感覚も美的意識も再現できる技術力があるのに、サイファーの欲望のあれって、なんでネブカドネザル号のPCのバーチャルリアリティで、癒し空間みたいなものを再現して、超豪華な食事とか、精神安定のための仮想空間セミナーで癒せば、そこで「ストーリーは終わり」のような気がしてなりません‥‥(じゃぁ、つまんないじゃん。)

でも、なんかいまいち理解できないので気になってます。
そんなこと、同じように思っている人、いますか?
どうぞ、よろしくね♪
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
 » マトリックスをみて思ったこと‥‥ まぃまぃ* 2005/08/13 06:52
     Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥ しほ 2005/08/27 14:39
     Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥ オレンジ色の猫 2005/11/20 01:46
       Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥ olive 2005/12/11 23:10
         Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥ yoshizumi 2007/02/21 23:56
           Re: マトリックスをみて思ったこと‥‥ かずうぉー 2007/10/10 21:22

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.