安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2010/04/24 15:51  
プレミアム+
 写真というよりプリンターの話です
みなさん、デジカメで撮影した後の「現像」ってどうしてますか?

たぶんたいていの人は「自宅プリンター」だと思うんです。
ラボのプリンターでも同じプリント機構だと思いますが。

銀塩のころと違って、最近のインクジェットプリンターで現像すると、はやく色あせてしまう気がします。

コーディングしても、フキサチーフで保護膜をふきかけても、あまり効果がなく、どうやら、紙の裏から色素が抜け出ているような感じがします。

ラミネートすると長持ちしますが、さすがに何百枚ものプリントにぜんぶラミネート加工するのは大変です。樹脂のインクで顔料系プリンターやレーザーで焼いてもダメでした・・(そもそもレーザープリンターでは、発色が出ないのが一番の難点ですよね。)

フィルムコートタイプの昇華プリンターも検討したこともありますが、さすがにコストが高くてダメ・・・1枚500円とかかかりますよね、(四つ切で)

なにはいいプリンターがないかなぁって情報交換したいです。
みなさんはどんなプリンターで仕上げてますか?
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
 » 写真というよりプリンターの話です ほのか 2010/04/24 15:51
     Re: 写真というよりプリンターの話です ほのか 2010/04/28 14:54

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.