安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,602名
2024/05/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/09/11 16:12  
プレミアム+
 Re: パソコン!レアな映像を添えて
アモさん、こんにちは〜

私のHDDの情報が古かったみたいでした。
引用:
Apple Storeを見てみたら250GBというのはなく、こういうのがありました。
LaCie d2 Quadra IF 320GB

おお〜、素敵です。いいですね〜。バッチリです。FW800です。LaCieの製品はとりわけチップセットがよく、それに加えて更に放熱も優れてます。うちにも容量はショボいですがLaCieが3機あります。IO/DATAのHDDは1年弱でイカれて5台ほど処分用ダンボールにいれてあります。(いつも破棄HDDは、後日、融解消却サービスに依頼ですので。完全クリーンなどと称するツールで7回書き込みっていうのもやったですが、部分、部分にデータが残っているので、ただWRITE命令を流すだけでロクに消去ベリファイまでしてないんだなぁ、と嘆きました。HDDは磁性シリンダーさえ生きていれば今の時代、データは復元可能ですから、部分的に消去はされますが、完全な処分は熔解またはレーザー裁断しかないですねぇ。ハンマーでなぐってカラカラ音がしても、あれはピックサーボヘッダが取れただけの話しで、な〜んにも消去にもなってません。)


引用:
2GBにメモリ増設したものを注文し

いいですね
受注生産が基本ですので、メモリーはすこし良いスペックにするといいです。でもウチは今だに1GBで動かしてますけど‥‥‥これといって問題もないですが、でも、アモさんは2GBの「良い構成」がよろしいかと思います。

1GBのウチのマックミニは、動画ストリーミングの一気変換エンコード処理で、3日がんがん連続で回して、平均メモリ使用量は580MBくらいですねぇ。
マックのOSXに標準で入っている「アクティビティモニター」で、メモリー消費率、ネットワーク負荷、デーモン駆動状況、プロセスperCPU率、HDDディスク処理率、空きスペースなどを1秒周期で即計算してグラフィック表示してくれますので、微妙なバランス調整と、リアルタイムのマシン監視がとってもらくちんで便利ですょ〜
まぁXPにもタスクマネージャーっていう似たものがありますが、グラフィック表示されない(パフォーマンスモードだけ がびーん)ので、いちいち数字でひろって負荷率をエクセルでちまちま統計をグラフにして‥‥‥メンドくさくってダメですねぇ
XP用ソフトで別売のツールもありますが、リアルタイム?とは呼べないものなので、これに1万円近くも追加出費かぁ と考えると、おもいっきり引いてしまいます‥‥‥

一方、マックのアクティビティモニターは、全項目を「円グラフ」や「折れ線グラフ」などで、しかも同時計算でバシっと表示してくれますので、めちゃくちゃ便利です。(あ、標準ソフトなので組込まれてます。無料です。はい!

音楽をやるのでしたら、シーケンサーにMIDIリンクに、そしてまたSOUND音源管理から、DTMSのほぼすべてが、iLife(無料パック)のガレージバンドでできますね。私もたまに作曲の依頼を受けたり(元々音楽家)しますので、アレンジしたり、雰囲気イメージの演出など、ガレージバンドと、ヤマハのBallade(バラード)でガシガシとやってます〜
最近は、うちの子たちや近所のこどもたちに、アニメソングを耳コピーでガレージバンドして楽しませてます。わんつ〜すりーふぉー、プリキュア!ファイブ〜♪♪♪♪

今お使いのMIDI機器がスムーズに接続できるといいですねぇ〜

レコーディングスタジオにもなりますし、とってもよいです。
もっともDTMS(デスクトップミュージックシステム)の構想も Macintosh FX をスタートに、Macintosh LCで定着したアップルの構想でしたからね。その数年後にヤマハやKORGが追撃してきましたね〜。もう20年くらいになるですね〜Appleのコンピュータミュージック概念

ガレージバンドって、どんなモノなのか、以下をご参考に♪
 ↓
ガレージバンド(動画案内ガイド)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/09 13:08
     Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/10 01:14
       Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/10 07:06
         Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/10 14:09
           Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/10 14:53
             Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/10 15:40
               Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/10 16:28
                 Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/10 16:43
                   Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/10 20:30
                 Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/10 22:59
                   Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/11 00:48
                     Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/11 01:50
                       Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/11 14:00
                         Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/11 14:30
                           Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/11 15:46
                           » Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/11 16:12
                               Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/11 16:45
                                 Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/11 19:04
                                   Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/11 20:13
                                     Re: パソコン!レアな映像を添えて ほのか 2007/09/11 21:56
                                       Re: パソコン!レアな映像を添えて アモ 2007/09/12 10:46

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.