安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,601名
2024/05/17 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/11/28 00:19  
プレミアム+
 Re: ブログとフォーラムの違い?!
はーぃ、ちと説明不足ですたね。

本記事とそうでないもの
‥‥ブログは「メイン記事」が本記事
‥‥コメントはそうでないもの

フォーラムは、レスポンスもぜんぶ「本記事」になっている

本記事=機能的に「簡易機能まで(コメント)」ではなく、投稿フル機能が使えますね〜たとえば写真をレスに載せることができる、とかですね。

あと、スレッド表示、とか、フラット表示とか、をしてみると、その違いを理解できたりしまつね。

ふぉらむは全部が本記事として「連結(樹木図)」ツリー構造がよくわかりますにゃ。

まぁコメントでもできなくもなさげですが、ふぉらむの方が若干優れてるようにも‥‥‥(連結構造がよくみえる)

これは、どのレスに対する再レスなのか、とか、スレッド表示とかにするとよくわかるですぉ

なので‥‥‥文字で表現してみると‥‥‥そだな‥‥‥

<<ブログの場合>>
ブログ本記事
 └コメント
  └コメント
   └コメント
   └コメント

こんな感じでつね。連結がそんなに高度でもない

<<ふぉらむの場合>>
テーマ(スレッドタイトル)
 └レスポンス
 └レスポンス
   └レスポンス
   └レスポンス
 └レスポンス
   └レスポンス
    └レスポンス
     └レスポンス
 └レスポンス
   └レスポンス
 └レスポンス
   └レスポンス
    └レスポンス
     └レスポンス
      └レスポンス
     └レスポンス
    └レスポンス
  └レスポンス
 └レスポンス
   └レスポンス

こんな感じでつね。連結がすごく入り組んでて読みやすくわかりやすいでつ。スレッド表示でみれますね〜

プロフィールの設定んとこでも、基本設定を「フラット優先/スレッド優先」てのも選べますじょ

でぁでぁ〜

<<おまけ>> ↓クリック(ぽちっとな)
この記事をスレッドでみてみる
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   ブログとフォーラムの違い?! ほのか 2007/11/27 07:49
     Re: ブログとフォーラムの違い?! アモ 2007/11/27 14:07
       Re: ブログとフォーラムの違い?! ほのか 2007/11/27 16:24
         Re: ブログとフォーラムの違い?! アモ 2007/11/27 18:38
         Re: ブログとフォーラムの違い?! アモ 2007/11/27 23:34
         » Re: ブログとフォーラムの違い?! ほのか 2007/11/28 00:19
             Re: ブログとフォーラムの違い?! アモ 2007/11/28 09:09

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.