安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,600名
2024/05/15 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/07 18:09  
ベテラン
 Re: PDAとしての携帯電話
レスありがとうございました。

Palm OSの製品が出た当初、昔のMacと似たような問題を感じました。つまり、元々が英語OSだからそれで使う分にはきびきびと動くのに、日本語版にするといろんな面で負荷がかかるんですね。

Mac Plusも英語版で使っている分には動きが軽いのに、漢字Talkが出るの前のSweet JAMを載せても、表示や動きが遅くなりました。

ということは、一般的に、日本語のような2バイトコードを扱うだけで、コンピュータにかなりの負担を与えるのではないかという印象があります。もちろん、素人考えですが。

今も使い続けているHandspring(なくなってしまいました )のVisorは、解像度が低くてフォントが汚いという点を除けば、携帯電話よりも表示画面が大きく、モノクロなので電池の持ちがいいです。もっと魅力的な製品が現れるまでは、まだまだお世話になりそうです。
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   PDAとしての携帯電話 アモ 2007/12/05 13:32
     Re: PDAとしての携帯電話 ほのか 2007/12/05 15:35
     » Re: PDAとしての携帯電話 アモ 2007/12/07 18:09
         Re: PDAとしての携帯電話 ほのか 2007/12/08 12:48
           Re: PDAとしての携帯電話 アモ 2007/12/09 09:31
             Re: PDAとしての携帯電話 ほのか 2007/12/09 09:49

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.