安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,600名
2024/05/13 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/02/17 07:06  
ベテラン
 Re: 気軽さとクダケの違いについて
いろいろ読んでいました。ブレることなく、まさにその通りですね。

メルパを現実に例えるなら、
・図書館
・公園(だからメールのPARKなのかな?)
・共同浴場

図書館の本は手を洗ってから本を開いたり、公園はゴミ捨てや夜間照明の禁止とか、大声を出したり怒鳴ったりするのは禁止されたり、よその広場がどうであれ公園では野球やサッカーが禁止されていたり(怪我や事故のもと)、共同浴場なら女湯や脱衣場をかくれて覗いたり、着替えシーンを盗撮するのは絶対にやってはならないマナー。いくら自由だと言って、女風呂に侵入して下着を盗むなんて、もう犯罪ですからね。(自由でも何でもないタダの犯罪行為)

そして着替えや浴衣、石鹸、タオルは、もちろん「持参」ですね。それが共同浴場。まさに、湯オケや腰掛に相当するのが、コミュニティだったり、ブログや日記だったりする、そんな感じなのだと思います。(だから、浴衣サービスもなければ、特別アメニティソープ石鹸のサービスもない。これは正に会員個別サポートサービスの例え話ですが、オカネを払っていない以上は当然ですわね)

引用:
利用者から利益を得て運営している「広告収益型サイト」および「有料会費制サイト」ではありませんので、消費者窓口サポートのようなサービスはございません。

この説明はもっとも妥当ですし常識的ですし、正に当然ですね。

タオル持参当たり前! もし持ってきていないで困ったなら、カウンターで1枚200〜500円で、タオルなりバスタオルなり、オカネを支払ってサービスを求めないとですよねぇ。(常識ね)

そう、ひとつのマナーを重んじながら、各利用者の自由という本当の開かれた自由のサイトがメルパ!!

そんな感じのとても広々とした自由なサイト。だから、企業商売のポン引き活動(広告業者の宣伝)とか、まったく入っていないというポリシーなんですね。

いつでもGoogleアドワーズとか、マクドナルドや大手保険会社のバナー広告なんて、このクラスのメルパのようなサイトなら、ふたつ返事ですぐに広告がつくのも容易に想像がつきますが・・・

それを、徹底してお断りしているから、こうして業者広告が一切どこにも掲載されていない。

つまり、オカネよりも「利用者全員をとても大切に愛しているサイト」なんですね。そんな場において、利用する側が、日記にサイトへの悪口を書くとか、メールで他サイトとのシステムの違いを指摘するとか、そうしたカンチガイは決して許されないですよね(つまんないわよね、そんなことしても)
よろしくね
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   気軽さとクダケの違いについて ほのか 2009/02/02 13:49
     Re: 気軽さとクダケの違いについて アスパラ先生 2009/02/04 12:06
       Re: 気軽さとクダケの違いについて *こすもす* 2009/02/05 07:06
         Re: 気軽さとクダケの違いについて アスパラ先生 2009/02/06 11:11
           Re: 気軽さとクダケの違いについて ほのか 2009/02/14 09:38
             Re: 気軽さとクダケの違いについて アスパラ先生 2009/02/14 20:37
             » Re: 気軽さとクダケの違いについて *こすもす* 2009/02/17 07:06
                 Re: 気軽さとクダケの違いについて ほのか 2009/02/17 08:18
             Re: 気軽さとクダケの違いについて *こすもす* 2009/02/17 10:24
               Re: 気軽さとクダケの違いについて ほのか 2009/02/17 10:31

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.