安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,601名
2024/05/18 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/09/13 02:58  
ベテラン
 Re: SEOの事例7,150,000件中、堂々の1ページ目とか
貴重なご意見と詳細情報をありがとうございました。大変参考になりました。

やはり、公開情報としてのブログを投稿し、さらにそれについて何らかのコメントを投稿するということは、オープンで健全なサイトを育てていくために必要な行為であることが確認できました。

原則的にコメントを受け付けないブログと異なり、メルパのようなサイトに関心を寄せる利用希望者は、他の利用者との何らかのつながりを希望するのが普通のように思われます。そのような利用希望者にとっては、
引用:
会員同士のつながりや意見のやりとりが見え、それを通じて客観的に「サイト全体のカラー」の一部が理解しえること

まさにこのことが具体的に安心感を保証できるものになりましょう。

最初からメル友募集だけを目的とする利用者や、他リンクへの誘導を目的としてclosedな環境をかたくなに守る利用者も否定できませんが、きわめて小さな例外であってほしいものです。

アクセス数と株価操作という点も新しい観点でした。実体はどうあれ、分かりやすい数値で判断するという手法は、いろんな分野で好まれますね。価値判断するために頭を使わなくていいからでしょう。

net trader とでもいうのでしょうか、30代そこそこの若者が自室にこもってパソコンだけで株を操作して何千万円もの利益を上げるなんてことが報道されましたが、子供銀行のお金ではなくて本物のお金ですからね。本当にそんなことでお金が得られるのかと思うといや〜な気分になります。こういうことで利益が出るような仕組みは、違法ギャンブルと同等扱いで禁止して欲しいものです。

もっとも、こんなことをして得たお金というものは、悪銭身につかずで、結局は残らないというのがおおかたみたいです。「あぶく銭」ともいいますが、「あぶく=bubble」で昔からあった言葉なんですね。

引用:
インターネットだからといって特別なことは何もない

本当にそうですね。インターネットは、生活をよりよくするための道具や手段の一つであるのが望ましく、我々の生活が、道具や手段に振り回されたり支配されたりしてはいけないのです。主体は我々自身であることを折に触れて思い直してみることで、インターネットの利用も草の根的に変わっていくような気がします。
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   SEOの事例7,150,000件中、堂々の1ページ目とか ほのか 2009/09/12 12:46
     Re: SEOの事例7,150,000件中、堂々の1ページ目とか アモ 2009/09/12 22:19
       Re: SEOの事例7,150,000件中、堂々の1ページ目とか ほのか 2009/09/12 23:24
       » Re: SEOの事例7,150,000件中、堂々の1ページ目とか アモ 2009/09/13 02:58

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.