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投稿者 | 掲載内容 |
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掲載日時: 2009/09/17 13:42 |
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厳しい訓練と言えば、警察官や消防士も「厳しい訓練」を受けている人々なので、やはり「一般人よりも強靱な肉体と精神」は同じかも知れません。
自衛隊という響きは、やはり旧日本帝国軍の軍隊というイメージは否めませんから、自警隊や警邏隊のような新しい団体組織を編成するのも手かも知れません。(アメリカでいうところの民間警察のようなイメージ。国営警察+民間警察=警察組織) しかし、これは日本でも「消防団」においては、これが編成されて実動していますから、日本の「火消し」は、現代にも息づく「伝統文化」なのだろうと思います。似たように当てはめると(机上の字面ばかりで恐縮ですが)、警察は「サムライ/武士」といったところでしょうか。(ワキザシが手錠に変化したと思えば似てますし) さて、強い国とは決して軍備拡大ではなく、国益への正しい経済コンサルを指導できる、そうした企業コンサルや民間コンサルも、日本はまだまだ少ないと思います。(賢い商品の購入と正しい経済への貢献ですね。単にモノを買うだけのことですが、この「単に」がとても大切なファクターです) やみくもに「イメージ洗脳」だけで、中国産のチープな人件費狙いだけの「ゴミ服」を、ブランド戦略でユニクロと称して販売するようなものは「絶対に買わないこと!」、や、似たように「インターネット代理販売サービス」つまり店長とお客様がダイレクトにつながり信頼関係が作ることができない「楽天」「ビッダーズ」「ショップサーブ」「ヤフーショップ」などの国賊サービスは利用しないことが正しい「地産地消」であることを講話するというような、正しい経済原理を「市民の手」で守るべきだと考えられます。 その結果、充分な雇用の創出はもちろん、新しい産業の開化、そして潤沢な国家予算など、ほんとうに強い国にむかうことができるでしょう。 いらない!ユニクロ! (中国輸入品の国賊企業) いらない!楽天 (お客様と店長がつながれないピンハネ搾取企業) 最終的に、何を利用するべきか、それは国民ひとりひとりが決めることですが、エコや環境に敏感な国民が、こうした「経済の基本」について「鈍感」なのは、かなりゲンメツ感もあります。 中国産の目先の価格に縛られて品物を購入することに、ぜひ抵抗感をもち、国産を買うことが、日本人の国内の雇用を生み出し、それが巡り巡って「産業/経済」を活性させることで、自分の会社のお給料やボーナスに帰ってくる、ということを忘れないようにしたいものです。そのためには、さきほどの「ユニクロ」「楽天」で商品を買ってはならないと言っても過言ではないでしょう。 ぶくぶく太った地元の社長サンなんて、もうどこにもいません。みんな日本のために、そして社員の生活の保護ために必至です。ぶくぶく左団扇は、さしずめ中国輸入服の企業や、インターネットピンハネ通販の系統だけですし、そもそも経営者や幹部は「日本人じゃない」ので、韓国なり、中国なり、そうした「母国」のために日本の中で「こうして大暴れ」している実態を知っておきたいものですね。 多くのパチンコ経営店なども、韓国人経営者が多いものです。そう、日本人はカンペキにバカにされてるんです。しかも、「価格で釣れば釣れる得物」というだけの理由で‥‥‥‥ つぶやきネット、Mac&Win部屋、iPhoneルームも開催中♪ |
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ネット通販の価格設定 | アモ | 2009/09/14 22:55 |
Re: ネット通販の価格設定 | ほのか | 2009/09/14 23:55 |
Re: ネット通販の価格設定 | アモ | 2009/09/15 00:58 |
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