安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,600名
2024/05/11 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/11/11 03:41  
ベテラン
 Re: さらしたいのですが
賛成! 吊るし上げてもいい。だって実際に「迷惑メール」として記事のコピーが送り付けてるわけだしね。

別に吊るし上げてもネットの一般的な常識から言えば、スパムメール報告と同じでしょうしね。(実際にそうした迷惑なメールが送られたのだからね)

そんなこと知らなかった! な〜〜〜〜んて言い分は通らないしね。ベンキョウしない方が悪いのは当り前。

それだって、やっぱり社会の一般常識から見たって「信号無視の自動車事故」と同じこと。クルマの運転安全マナーを知らなかったと言って、信号無視して、いろんな相手に迷惑をかけて、シリマセンデシタ、なんて言い逃れは出来ないでしょうしね。社会の常識で普通に考えてもね。

ベンキョウしない方が悪いだけの話し。 それはインターネットでも同じ。メルパさんのシステムが分からなかったとか、ルールを読んでなかった、な〜んて、まったく通用しない。そんなの社会常識ですよね。

交通安全ルールだって、事故が増えればシステムが変わる。自転車やバイクの2人乗りが禁止されたり、ヘルメットの義務、シートベルトの義務などが責任になる。それを「メンドクセー」と言って守らなければ、自分が「処罰」されるだけ。そんなのドコでも当り前の話し。でも規制は別に国民をイヤガラセ目的でやっているわけじゃない。安全のため、事故を減らすため!メルパさんだって安全のためにシステムが変わる。すべてインターネットの一般常識の話。

スパムだって、そんなのまで優しく認めて、罪を見過ごしてしまったら、まさか「僕たちの業者広告メールが迷惑な行為なんて思ってませんでしたよ。いやぁ〜インターネットのシステムをよく知らなかったもので‥‥ワハハハ!」みたいなノリで迷惑投稿がいくらでも許されるなら、ちょうしにのって「個人情報」だってバンバン転売されるだろうしさ。

それが許される社会が異常で、スパム対策ソフトやら、規制やら、いろいろ迷惑対策のコストを私たちユーザーが払ってるんですよね。つまり、吊るし上げても、まったく問題ないのは間違いないですね。(個人宛のプライベートなメールはダメでしょうけど、公開のブログの記事のお知らせメールは、メールマガジンのようなものなんだしね。)

‥‥‥ということで全く問題ないと思います。(さらし首!!)

あくまでも、メールマガジン(お知らせリマインダー)に届いたメールを事実に、被害の旨をメール本文を引用して、自分の名でブログやフォーラムなどの目立つところに掲載したらいいと思います。

迷惑なのは事実なんだし、システム知らなかったなんてイイワケにもならないのは、社会の一般的な常識ですね。インターネットもね。

やってみて、アウトなら事務局さんとか優待会員の審査委員会の方で審議されて削除になるでしょうし、問題無いなら、そのまま掲載され続けるだけでしょうし、

なにより、迷惑な投稿をカキコミ、お知らせメールでメルパの記事を楽しみにしている読者へ送った罪は、いくら詫びてもすまない話し。

むしろ、私たちホント、慰謝料払って欲しい。ソイツに!
被害者の会を立ち上げて、迷惑投稿者(メルアドはバレテル)に、損害賠償と慰謝料を請求しませんか!

それくらいは社会常識で許されると思います
いくらインターネットの世界だかといっても、ここまでサイトさんが気を使って安全サービスをしたり、ヘルプQ&Aにも一生懸命いろんなアドバイスを掲載してくださったり、そしてユーザーの私たちも、マナー違反はやめましょうね、ここは1999年の昔から別にメル友専門サイトではないのですよ、と言っているのを「無視」してるんですしね。

サイト利用する前にガイドを読むのはユーザーの各位の責任ですしね。

慰謝料!!! 払え!!!
迷惑ユーザーは、被害者の会から直接訴えてやる!!!

私たちユーザーは、この迷惑ユーザーのメルアドを元に慰謝料請求裁判を起こしても構わないでしょうしね!もちろんサイトさんも被害者!

迷惑投稿によって不快な思いにさせられた、私たちユーザーに対する慰謝料と、サイトの運営妨害の損害賠償でしょうね、請求すべき内容ね。まあ、ソイツが自己破産しようと知ったこっちゃない!地獄まで追いかけてやって然るべき。いや、地獄の先までいって閻魔様にも報告してやりたい!!!

よくこんなバカユーザー相手に耐えていると運営事務局さんには頭が下がります
よろしくね
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   ログイン時の条件 アモ 2009/11/08 21:05
     Re: ログイン時の条件 ほのか 2009/11/08 21:59
       Re: ログイン時の条件 アモ 2009/11/09 00:54
         Re: ログイン時の条件 ほのか 2009/11/09 20:08
           Re: ログイン時の条件 *こすもす* 2009/11/10 22:49
             さらしたいのですが アモ 2009/11/11 00:04
             » Re: さらしたいのですが *こすもす* 2009/11/11 03:41
                 Re: さらしたいのですが アモ 2009/11/11 10:28
               Re: さらしたいのですが ほのか 2009/11/11 06:58
                 Re: さらしたいのですが アモ 2009/11/11 10:33

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.