フラット表示 | <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 | 掲載内容 |
---|---|
掲載日時: 2009/11/11 21:58 |
|
プレミアム+ |
いえいえ、お役に立てて何よりです。
アモさんがおっしゃっていたように、インターネットサイトは運営マニュアルが統一化された全国共通フランチャイズ店舗ではありませんから、それぞれのサイトさんの特徴がサイトの個性として、マナーやルール、仕様変更などによって育まれていくものでしかありませんね。 例えば、某ブログを見れば 上下左右にコレデモカ!と言わんばかりに業者広告にバナー または記事だと思ってクリックすればGoogleアドワーズ広告 (ダマシの仕様) そして、某通販サイトを見れば ポイント!ポイントポイント!で、購買意欲を誘って 買いたくなるようなダシ抜き記事で無駄な衝動買い (ダマシの販売) 某コミュニティサイトでメールを使えば イヤっていうくらい業者広告が差し込まれたメールに 購読不能なメールマガジンがガッポガッポ突っ込まれ (無料の商用サイト) そういうものも含めて「サイトの仕様」なのだから、それがイヤなら使わなければいいだけのことだと思います。まさか、愛読しているブログに強制挿入されている「グーグル広告はイヤダ」とサイトに文句を言っても、ナンにもなりませんし、むしろ商売のジャマだからブラックリストに入れますよ!と言われるのは当然でしょう。 現在のメルパさんは、メールの前に「ブログを書く」というきまりですから、それはいろいろな理由があってそう決まっていることなので、ブログの投稿を重荷に感じて「イヤダ!」というなら、それでオワリでは無いでしょうか?(それは、まさにグーグル広告と同様に、無料で利用している身分では、決してサイトさんに誰も文句は言えませんからね) 最近のグーグルやヤフーの「ブログ強制広告」もかなり強制の色合いが濃くなり、3ヶ月以上放置されたブログには、広告の数やバナー数、そしてダマシ詐欺リンクのパターンが増え、強制的にバッカバカと膨大に突っ込まれるようになりましたね。 (ブログの更新があれば、表示を少なくします、という規制に、最近かわったそうです。) なんでもそうでしょうが、運営の理由に意見できるのは、それなりの会員資格も必要でしょう。(優待会員) 事情によって長期にお休みして優待会員の資格が切れた場合でも、かつて優待会員であれば「復活手続き」も簡単みたいです。これといって「申込用規定フォーム」というのは無いようですから、お問合せのリンクから、普通の文書で事務局さんへ復活希望の旨を送ればよいと思います。(知人が優待会員の復活請求したので、ご参考までに) つぶやきネット、Mac&Win部屋、iPhoneルームも開催中♪ |
フラット表示 | <<<前の話題 | 次の話題>>> |
タイトル | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
100文字とは? | アモ | 2009/11/11 21:22 |
Re: 100文字とは? | ほのか | 2009/11/11 21:30 |
Re: 100文字とは? | アモ | 2009/11/11 21:43 |
» Re: 100文字とは? | ほのか | 2009/11/11 21:58 |