|
1993年創設 メールフレンド専門サイト 健全で安心 |
|
|
8月のカレンダー |
---|
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | | | | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | | | | | | |
|
|
|
|
「再起動します」って表示が出たから鯖から一旦出て、再起動してすぐに入ったら、ピンク色とオレンジ色の羊が1匹ずつ死にました。
やっぱり村のMOBが多いのかしら( ´・ω・`)
|
投稿されたコメントの著作権はコメントの投稿者に帰属します。
|
投稿日: 2014/09/02 20:51 |
|
Re: 羊が・・・ ちょっと村人減らしますかね( ;´Д`) でもなんで牛はならないんでしょうかね ((((;゚Д゚)))))))
|
|
投稿日: 2014/09/03 00:55 |
|
Re: 羊が・・・ ピンクの羊毛になってるので死亡判定でしょうね。
村人多くて、パソコンとの同期ズレによる問題と思われます。
死亡判定とか、JAVAベースのマインクラフトは、サーバーで計算しているわけではなくて、いちばん近くにいるクライアントのPC側で計算されて処理されていますから・・・
まなつさんのキャラクター周辺のNPCやアニマルの動きと同期が取れずに地面にもぐりこんだ判定=死亡、というケースでしょうね。
放置した弓も同じで、ユーザーがその領域に差し掛かると、何か月も前に放って捨てた矢が軌跡を描いて動き始めます。(つまりサーバー側で処理しているのではなく、いちばん近くにいるパソコン側で処理され、その結果がサーバーに記録される仕組みです)
ずばりNPC多すぎ、といったところでしょうが、近接するチャンクに大量の動物とか居たら要注意ですよ。再接続時に同期がとれないと、自分の飼ってる動物が死亡します。(放置している側の動物は問題ない)
なので、放置プレイの場合は、ログアウトするときに、動物を10匹くらいまで間引いてログアウトする、というのが海外でもマインクラフトマルチプレイの常識になってますね。
放置した方は問題ないけど、いまいるプレイヤーの方に影響がかかるため。これを踏まえ、管理人は放置プレイヤーの動物が10匹以上なら容赦なく殺処分することが正しいマナーと言えます。(それだけ見れば、かわいそうですが・・・ちゃんと飼ってる側が問題なしに放置プレイヤーのせいで殺されるのだから仕方ないですね)
|
|
投稿日: 2014/09/03 08:24 |
|
Re: 羊が・・・ 実は知らないうちに牛も数匹死んでます・・・(ヽ´ω`)
|
|
|
|