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 [未分類] 2011年12月23日 15:20


中国に押されて、渊远流长は中华民族のはんこ伝统文化の一輪奇葩、深さの中華に…山々を放つ独特の香りのが人々を引きつけているこのたたみこむ世界。彼女は唯一無二の芸术と豊富なコンテンツを世界文化の森に屹立华夏民族の知恵が輝いていた。

印の発生したことから始まったもので、実印販売、今からは八千年余りの歴史で、最も原始的な粘土すなわち模制法がないが、里付け竹篮瓜条だの紐に続いて、用泥一重瓜里、待半干后ろを取り出し、フロアの表面が残しの鮮明なかごや縄の入れ墨。入れ墨の示唆されそうではない」と、后ろに変貌するたちで直接撮影に使用される。とうが撮影されたが、最初はたたく方式弥合泥フロアの亀裂の简単なツールとして、その表面で使用されるに就任した後は、我が国の装飾模様と印鑑は芸術の起源です。

刻印は一種の書法と彫刻を結合した伝統芸術、采用の文字は認印で、とも呼ばれる篆刻だった。それの起源にならなければならない社会の政治、経済、文化、,手工业などでいずれもがある程度の発展に入ってからだ。

秦代以前に関系なく、官吏の印鑑と民間のプライベートな印の俎上に「御璽」だった。秦の始皇帝の統一中国に続き規定である「璽」の呼称は天子の専用、官吏と庶民の「印」。しかない汉の时代は皇帝のほかに、诸侯王などのスタンプオーダーされても「御璽」だが、官印があり』や『私印でも「章」「印」「印信」などの名称だ。唐の时代から清代、歴代皇帝「御璽」の名称を変えない限り、诸侯王によると「宝」がないというのは、官印がありと私が生じた印の中でまた「记」「朱记」「关防」「スタンプ」という名で、今日まで、「印」の呼び方がそれぞれ異なるの习惯がある。

印の起源は、昔には二つの話が出ている。シャチハタ ネーム9远く离れて、だが、歴史淵(各の场合は、确かに参じにくいにいました。が一つの見方は、印鑑の起源は、政治的な凭信役割を果たしている。西周時、天子と諸侯は氏族の血統を绊をしばしば関係、各国の傘下の官吏もそうだったので、遣政治上のカバー神仏だった。以後、社会関係の変化をグループ、しばしば関係が解体され、旧貴族がつぶれ、新貴族と次第に盛んになってきている。「新貴族からだけではない、主上の血統関係ではなく、功績て官だった。印鑑 価格のみならず、春秋後の官職に似ていないことができる西周世襲ではなく、いつでもリットル放だったのです。ため、印鑑を凭信で。当時、軍の上で虎符(小虎の形をした、器物を镌は二、上では、切り合う銘文)で、政治的用として玺印神仏だった。、ようやく自分が徐々にに政治的に移転された経済では、官界に移すことに民間だった。

もう一说:印にならなければならない経済会社設立用の印鑑では、先に使われた後に政治的に移転された。『周礼』は、関連西周社会の文献だった。『周礼』に3回にわたってによってconsolidate御璽とフェスティバルとして位置づけられた。御璽、別名古玺座って、印鑑の数多くの名前の中に最初の一人だった。節、古文シール作は竹の象形だった。闻くところによると、古代約事で、時には両党は、1段の添え木に切る点で政権をしようと思っていた凭信だった。節もされていないため、印の名称の一つだ。『周礼』地官、司市条の実印印鑑下には、「汎通貨の真偽を確認して、御璽節の出入りの";掌節条の下には、"遢彼は賄賂用璽節」;秋官に職を金の下には、"をいくつかの物の美しさをより数を楬恶璽之もない」と述べた。『周礼」の関係玺印の三条均と貨物の関係、可知に主に使われる経済だ。「刘熙ハクアちゃん『カームブルー』によると:"御璽、信者にも、封物には転信者で発ももない」と述べた。今日私の多くの封泥から、可知は経済的には合理的な水準のだった。

もちろん、関係玺印によって最初に発见された時代の認印問題、政治、経済を朝晩に関連して、「学界の意見が一致していないで、これは口授研究には頻繁に登場する現象は、おかしくはない。研究の奥行きの発展につれて、特にの地下にある遺物の発见して、これらの問題が鲜明な一日だった

印鑑を神仏の特性上、古今の基本にも変わってない星座印鑑が、唐宋以降が続出するかが、闲章印鑑が追い風に芸術鑑賞転化する傾向を見せている。

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