みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome
 
   

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?
 心の相談室 上司のエスカレートするお誘いに悩んでいます。


みんなの相談室 > 心の相談室 > なかなか結婚できず悩んでいます。
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/07/20 15:20  
   質 問

もも
オフライン
 なかなか結婚できず悩んでいます。
アラフォーの女性です。

20代の頃は言い寄ってくるくる人も沢山いましたが、結婚までは至らずこの年になりました。
婚活パーティーに週末は行っています。
申し込んでくれるかたはいますが条件を考えるとお付き合い自体にも踏み込めません。
条件とか言っている場合じゃないんでしょうか。次誘ってくれたらお受けしようとおもっていると次がありません。

自分磨きは怠ってはいないつもりです。年齢より若く見られることが多いし綺麗だともよく言われます。自分でいうのもなんですが。良い人と巡り会って祝福される結婚がしたいのです。
 
2016/07/20 18:00  
   回 答

はせひろ
オフライン
誰もがうらやむような方が結婚できず悩んでる、そんな話はよく耳にします。まわりが高値の花だと思ったり自分なんか受け入れてもらえないだろうと勝手にハードルあげられたり、そんなことがあるようです。
婚活パーティーであなたに申し込むのはきっと男性にとってはハードルが高いのだと思います。
そこであなたの奥ゆかしさからいったん辞退したら、相手の男性はきっと自分じゃダメなんだ。そう考えて落ち込むかもしれません。
案外男性は繊細なものです。
次誘う勇気はなくなるとおもいます。
ある程度の条件は必要だとは思います。きちんと仕事を前向きになさっていること、人としての優しさがあること、心身の健康、真摯に結婚を考えている事。大切な条件はそんなところではないでしょうか。
また、あなたのような方なら婚活パーティーにゆくまでもなく熱い視線を注いでいる方がいるように考えられます。
あなたに心遣いをしてくれる男性は身近にいませんか。
まわりに目を向けてみましょう。
心を揺さぶられるような人がいたらお付き合いをして見極めればいいのではありませんか。年収とか容姿とか条件をこえる魅力のあるかたが実はそばにいるかもしれませんよ。
足元に美しい花が咲いていても遠くばかりみていればそれに気が付く事はできないと思います。
あなたが幸せだと思う結婚をなさってくださいね。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。
高値の花だとは思ってもいませんし思われてもいないとはおもうのですが、男性の繊細なところを気にかけていなかったようです。
身近なところ、日々の出会いに気をつけていきたいと思います。

もも
オフライン
更新日時:2016/07/22 12:54 
Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.