安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > ダイエット中ですが、我慢できなくて食べてしまいます…
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/11/04 18:17  
   質 問

もも
オフライン
 ダイエット中ですが、我慢できなくて食べてしまいます。
太っている自分が許せなくて、ダイエットしています。
ですが なかなか上手くいきません。

実は我慢できなくなってコンビニで買い込んで夜中に食べてしまいます。
そのあと、自己嫌悪 に陥ってしまうんです。そんな繰り返しが続いています。

家族は太ってなんかいないといい余り食べなくなった私を心配してあれこれ言ってきます。

でも、自分では自分が許せません。苦しいです。
 
2016/11/05 15:44  
   回 答

はせひろ
オフライン
女性ならダイエットの経験は少なからずありますよね。
ただ客観的にみて痩せることが必要かどうかは別物です。
なぜ、太ってる自分が嫌だな〜ではなく、許せないなんでしょうね。
ストイックに自分を責めてしまうのはなぜでしょうか。
ご家族が仰るように、ご自分が思ってるほど太ってる訳では無いと思います。

普段の食事をまともに食べず、夜中に無茶食いして後悔してしまう。そんな繰り返しでは摂食障害になってしまいますよ。
ご家族と一緒にゆっくり、一口30回とまでいかなくてもゆっくり楽しみながら食べて見てください。
そして間食を控える。それだけで適正な体重になるはずです。

あなたはたった一人の大切な存在です。自分に優しく、自分を好きになって下さい。
ダイエットも楽しみながらやるといいですよ。たとえばラジオ体操を毎朝やる。食事のまえに微温湯を一杯飲むとかそれだけでも筋力はつくし、腸内環境も良くなるはずです。
 お礼のメッセージ 
標準体重の指数を計算してみました!
ギリギリですが健康体で肥満体型ではありませんでした。

これ以上太らないように気を付ける程度で、無理にダイエットすることはないんですね。何かに取りつかれたようになっていたようです。

普段の食事に気を付ける程度にしたいと思います。
ありがとうございました。

もも
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/11/07 19:09 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.