みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 


 
   

ログインすると投稿できるようになります
ログインすると投稿できるようになります   ログイン

1: ほのかひめ [2012-06-18 11:54:46]
結局、卒業しなかったの?
なんかもう1年「留年」してみようと思いましたwww
2: アスパラ先生 [2012-06-18 12:55:42]
>>1
1000ツイート達成おめでとうございます。

ラストスパートは、早かったですね
卒業でなくて良かったと思いますが、「留年」というニュアンスもどうなのかな〜?
4: マシュマロウ [2012-06-18 16:10:16]
1000ツイート達成おめでとうございます
ほのかさんのツイートのおかげで、みんなもそれぞれツイートを始めて……盛り上がってきたけど、

まだまだ新しい人も参加して楽しくなるといいですね
6: ほのかひめ [2012-06-19 09:42:00]
結局、あれから生ラーメンを作ったわけですが、はんじゅくタマゴが受けました。おネギたっぷりですね。はつねみくですね。ねぎ定番!
青ネギ(棒ネギ)ですが、青いところは食べないのが東日本ですね。
白い部分だけを薬味のようにして食べます。
西日本の人はきっとびっくりでしょうね。
食べるところを捨てるの?みたいな感覚

日本の文化もおもしろいです。というか他民族の移民国家なんでしょうね。

中国、琉球、韓国、アイヌ、ロシアのメディアミックス。
もちろん原住民だっていたに違いありません。
もしかしたら、その原住民こそ「日のいずる国」の超科学を世界に伝承した民族なのかも知れませんし、そうじゃないのかも知れません。

紙や木片に書かなくても、すべては遺伝子レベルで伝承する!
それだけで十分ですね。

なんか話はネギから反れましたが、最近のトレンドは消費税の話題みたいですね。
7: けろたん [2012-06-19 09:56:44]
>>6

少しお久しぶりです
最近の話題は・・・消費税というか政局ですかね
ほのかさんのコミュだから、意見は言いませんけど
ひどいですね〜〜。もう。
ここらへんで止めておきます(笑)

ネギは関西では、青い部分も食べますが
最近、青い部分が変色していたりとかするものが
多いと、私は使わないでしゅ。
薬味として使うのはやはり普通のネギです
私、ネギを刻むのは大得意(笑)です
(なんの主張でしょう?すいません)
15: ほのかひめ [2012-06-20 14:40:16]
最近、グーグルトレンドで「動画」などを検索してみると、どうも検索というかYouTubeとニコ動画のアクセスがかなり落ちているようですね。
そもそもウェブ検索でも動画コンテンツがほとんどヒットしなくなっていて、カテゴリー「動画」でもダメみたい。

何か怪しい裏の陰謀でも??!
16: けろたん [2012-06-20 21:54:07]
>>15

何があるんでしょうか?!
めっちゃ気になるですよ
それとも今日、通った違法DL法の影響?
関係ないか・・・
17: ほのかひめ [2012-06-20 22:30:12]
>>16 ですよね、なんか不気味・・・・

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

でも、法案の通り「テレビ録画」されたものについては無関係ですからね。あくまでも有償製品つまりDVDにおいて、コピーガードされているものを「解除」する行為と、そうして解除されたものをダウンロードする行為に該当するので、映像にプロテクトが施されていないものについては無関係ともいえますね。

ガードされていないDVDないしCD等には適用されない

とあります。テレビ録画もデジカメで動画で撮ったりすればそれっきりですし、パソコンで録画してもそれっきりですし、そもそもテレビ映像は「有料販売されたDVD製品」ではありませんから、そこについてはセーフなんでしょうね。(適用されない、ってありますから)

DVDを不正にコピー解除して、コピー解除した製品をダウンロードする行為がアウトと考えて良いようですが、またいろいろ変わるのかもしれませんね。

刑罰は2年以内の懲役または200万円以下の罰金のようですが、どこまで効力を持つのかわかりませんし、また、映像製作側への義務も増えまして「新しいコピーガード」だけを励行するようになっていますね。

結局、コピーガードのライセンスを持つ行政法人だけがブクブク太る構造でしょうけどね。音楽でいうジャスラックみたいな感じでしょうね。

そして製品の単価が4倍近くに跳ね上がり、ブルレイDVDが1枚1万円を越えるようになって、誰も買わなくなって、アニメも映画もすべて日本から消え去るようですね。

儲かるのは、新コピーガード基準を管理監督する行政法人だけですね。あとは、ダウンロードではなく、普通に大容量のSDメモリーやUSBメモリー、そして非公開インターネットストレージで、普通に圧縮ファイルとして闇販売されていくだけのようでなりません・・・・

私たちのような、真面目に購入する消費者だけがツケを払わされるだけで、それでもお金は裕福ではありませんから、結局、DVD映像商品を買わなくなり、

買わなくなれば、見なくなり、見なくなれば興味が減り、興味がなければ需要が消えるだけで、映像産業が破綻するだけの話ですね。

DVDからリッピングされた映像であれば、YouTubeで視聴するのもダウンロードの一種ですから、それも全面規制されますね。テレビ録画なら許されるといった感じでしょうか。
18: けろたん [2012-06-21 00:13:02]
>>17

この法案って片手落ちですよね・・・
ほんとこれがCDやDVDの売上に貢献するとは
思えない。むしろ後退しちゃいますよね。

まあ、決めている輩がこの手の事がわからんアナログ
な時代遅れやから
こういう細かいことがわからないらしいから
どっしようもないです。
ほんと、まともに真面目に買ってる消費者だけが
痛みをうけるだけですやんね・・・
26: けろたん [2012-06-25 10:41:56]
ちょっとご無沙汰でした〜
ここのコミュって非公開でしたっけ?
今日みたら非公開ってなっておりましたんで・・・

iphoneやipadを使いこなせたら本当に
今だったらすごい人なんでしょうね〜
29: けろたん [2012-06-25 11:06:51]
最近、読み逃げ・・・って多いんですね
昔、HP立ち上げた頃の時代ってまだコメントを
残してくれたりする人が多かったんですけどね・・・
ほのかさんのようにいろんな情報を発信されて
いる人なら、なおさら、この現状は
歯がゆいでしょうね。
30: ほのかひめ [2012-06-25 17:37:17]
>>29 読み逃げはスゴイですね。
40: ほのかひめ [2012-06-25 17:06:02]
と、通販サイト出店がらみのツイートでした。

さて、夕飯、何にしようかな・・・
41: けろたん [2012-06-25 17:48:57]
>>40

私にもすごく響きました・・・
肝に銘じます
42: けろたん [2012-06-25 17:50:05]
つぶやきが非公開になったんで
ちょっと好きな事が呟けそうです(笑)
ほのかツイート(2)

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月18日
TOP    更新日時 2012年06月18日 (11:54:08)
なんだか1000投稿を達成したら、ちょっと感動!!
またこの感動が味わえるかな?
調子にのって「No2」を作ってみました。

ネタがあればいいんだけどね。
ネタ切れの際は、逆にネタを振ってくださいね。

ひまつぶし感覚で、また、のんびりおつきあいくださいね。

コメント
<<   1 2 3 4 5 6 7 8 9 1012  >>
590件中 1-50件を表示 

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月18日
No.1    更新日時 2012年06月18日 (11:54:46)
結局、卒業しなかったの?
なんかもう1年「留年」してみようと思いましたwww

アスパラ先生
オフライン
作成日 2012年06月18日
No.2    更新日時 2012年06月18日 (12:55:42)
>>1
1000ツイート達成おめでとうございます。

ラストスパートは、早かったですね
卒業でなくて良かったと思いますが、「留年」というニュアンスもどうなのかな〜?

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月18日
No.3    更新日時 2012年06月18日 (14:16:24)
>>2 ありがとうです。
卒業しないなら留年っていう発想です。ジョークww
また、こちらの(その2)でワイワイやっていこうと思います。

もっと新しい人がたくさん投稿する掲示板になるといいな。
ぜひ、皆さんも友人知人をお誘いあわせくださいね。

このサイトは匿名で投稿できるし安心で楽しいと思います。
しかもメアド登録必須だから無法者ゴロツキも来ないですね。

誘って誘って盛り上がりましょう〜。

マシュマロウ
オフライン
作成日 2012年06月18日
No.4    更新日時 2012年06月18日 (16:10:16)
1000ツイート達成おめでとうございます
ほのかさんのツイートのおかげで、みんなもそれぞれツイートを始めて……盛り上がってきたけど、

まだまだ新しい人も参加して楽しくなるといいですね

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月18日
No.5    更新日時 2012年06月18日 (17:11:44)
>>4 コメントありがとうです。
マシュマロウさんに励まされると、まだまだ頑張らないとなって思います。

先日、コミュネスのデザイン変更案のアンケートメールが来たので、うちの子に聞いてみたら

1、リストなしですっきりが良い

今の子はそういう感覚みたいですね。40代以降は逆にリストがわさわさ表示されている方がいいみたい。小学生はむしろ何も無い方が好きで、いわゆるグーグル世代と言った感じみたいですね。

極端な話、サイト内検索だけあって、あとは機能が上にちょっとあればいいという感じで、目的に応じてメニューを呼び出す。

あと広告は、動画とかに入っていれば、すべて120%スキップするそうです。広告があんまりうざいと、動画もみなくていいや、って感じでiPadの電気を落とす。

広告無しの動画なんか何十万もあるからね、と、我が子・・・・おそるべし

気づいたらもう夕方ですね。さて何作ろうかなぁ。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.6    更新日時 2012年06月19日 (09:42:00)
結局、あれから生ラーメンを作ったわけですが、はんじゅくタマゴが受けました。おネギたっぷりですね。はつねみくですね。ねぎ定番!
青ネギ(棒ネギ)ですが、青いところは食べないのが東日本ですね。
白い部分だけを薬味のようにして食べます。
西日本の人はきっとびっくりでしょうね。
食べるところを捨てるの?みたいな感覚

日本の文化もおもしろいです。というか他民族の移民国家なんでしょうね。

中国、琉球、韓国、アイヌ、ロシアのメディアミックス。
もちろん原住民だっていたに違いありません。
もしかしたら、その原住民こそ「日のいずる国」の超科学を世界に伝承した民族なのかも知れませんし、そうじゃないのかも知れません。

紙や木片に書かなくても、すべては遺伝子レベルで伝承する!
それだけで十分ですね。

なんか話はネギから反れましたが、最近のトレンドは消費税の話題みたいですね。

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.7    更新日時 2012年06月19日 (09:56:44)
>>6

少しお久しぶりです
最近の話題は・・・消費税というか政局ですかね
ほのかさんのコミュだから、意見は言いませんけど
ひどいですね〜〜。もう。
ここらへんで止めておきます(笑)

ネギは関西では、青い部分も食べますが
最近、青い部分が変色していたりとかするものが
多いと、私は使わないでしゅ。
薬味として使うのはやはり普通のネギです
私、ネギを刻むのは大得意(笑)です
(なんの主張でしょう?すいません)

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.8    更新日時 2012年06月19日 (10:21:49)
>>7 おひさしぶりです。

消費税・・・なんだか決定です。(市民殺し!)

結局、戦争と同じで、市民にはメディアと一流企業でステータスで煽って

特攻させて、被害を被るのはいつも市民。

市役所とか区役所なども犯罪者ですよね。(そこに勤めている時点で気が狂ってる)

なんて、私も公務員試験も受けたことがありますが、合格したけどパスしましたね。

むしろあの教科書(問題集)を読んで

「こりゃ〜〜〜立派な洗脳だわね!!!!!」

と気づいちゃったんですよ。学生時代に・・・

役人はほんの一握りいればいいとかじゃなくて、まったくいなくていいんです。アメリカが実際にそういうスタイルですものね。

警察も市役所も、民間から「アルバイト」で出来るものはバイトで
ボランティアで無償の福祉支援でやってくれるならボランティア職員で

それで社会は成り立ちます。そもそも公の仕事=ボランティアなのですから、公務員に給料を払うこと自体がふざけててますものね。(日本くらいしか無いんですよ、そういう公務員への給与制度)まじですね。

あとは、どの国も、自費でみんなで自警したりボランティアでコミットして市役所を回すのが基本となっています。中には大学生などの学校のボランティア活動として住民票の発行ボランティアとか、地域行事の企画立案部や商工課などを学生ボランティアで運営している国もありますね。

だから住民も地域に密着。みんなで市役所を運営しようというのが基本になっているから、犯罪もとても少なくなるわけです。(結びつきがとても強い=人情が厚い)

消費税についても、国民不在になっている原因は「役所」にあると思います。

まず、そこで働く人は、世界的にみてもパブリック(公)の活動はボランティア無賃作業が基本なのですから、給与をすべてやめること。

それで市が回らなくなれば、市議会議員がボランティアでコミットするように呼びかけるでしょうし、そうした地域振興ボランティア組織が生まれる(これが本来の人間の生き方)

それをもとに、許可されたボランティアが市役所に入って活動すればいいだけ。それが活発な市政は豊かでしょうし、それが乏しい市政はひもじいだけの話であって、別に職員に給与を払う理由はひとつもない。ひもじい市政で困るなら、自分たちでボランティア活動で市役所でお手伝いすればいいだけですし、簡単なことです。

そうするだけで、消費税どころか、もっと過剰に納めている税金の還付だって可能なんですよ。これ本当の話ですね。

世界では、ごく普通の常識を、ごく普通に書いてみました。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.9    更新日時 2012年06月19日 (10:27:04)
>>7 ネギの達人は尊敬します。 <先生!!!と呼ばせてください。(なんの話w

ネギを切ってると泣きます。 いえ、感動のアニメでも恋ドラでもありません。

切ればきるほど見えなくなり、眼鏡もなんかグシュグシュになります。

めがねっこだったりします。(いつもは外すんですけどね)

へんな度というか、近くが見えなくて、遠くも見えない
なんていうのかよくわかりませんけど・・・・近視じゃなくて遠視じゃない。
どっちもかな?? あらら

遠近両用を試してみたんですが、どうもクラクラしてダメ・・・
まだ、その年齢ではないとも検査で言われて・・・・
結局、近くをみるときは外して、遠くをみるときは掛ける感じ。

おもいっきりネギから話が飛びました。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.10    更新日時 2012年06月19日 (10:28:53)
みんなで投稿しよう!きゃんぺーん
なんていうブログを書いてみました。
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3834&user_id=4829

気が向いたら、どこでもいいからコメントも添えてみてくださいね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.11    更新日時 2012年06月19日 (15:45:58)
台風直撃コースですね・・・・
怖いのは原発です。

http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1058

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.12    更新日時 2012年06月19日 (16:50:11)
ブログから、ツイッターにリンクして頂いたので、またアカウント取ってきました。前のアカウントは再取得できない??

なんか仕方ないので、@honoka_himeです。
https://twitter.com/#!/honoka_hime

ツイッターめったに使わないのでフォローしなくていいです。(ごめんなさい‥‥‥)
ま、フォロあれば、読むことは読むけど‥‥‥‥

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月19日
No.13    更新日時 2012年06月19日 (20:52:03)
海外ネタでも、つぶやこうかなと。
クリスマスケーキってあるじゃない。
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1071

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月20日
No.14    更新日時 2012年06月20日 (10:04:22)
台風ひとまず無事ということで。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月20日
No.15    更新日時 2012年06月20日 (14:40:16)
最近、グーグルトレンドで「動画」などを検索してみると、どうも検索というかYouTubeとニコ動画のアクセスがかなり落ちているようですね。
そもそもウェブ検索でも動画コンテンツがほとんどヒットしなくなっていて、カテゴリー「動画」でもダメみたい。

何か怪しい裏の陰謀でも??!

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月20日
No.16    更新日時 2012年06月20日 (21:54:07)
>>15

何があるんでしょうか?!
めっちゃ気になるですよ
それとも今日、通った違法DL法の影響?
関係ないか・・・

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月20日
No.17    更新日時 2012年06月20日 (22:30:12)
>>16 ですよね、なんか不気味・・・・

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

でも、法案の通り「テレビ録画」されたものについては無関係ですからね。あくまでも有償製品つまりDVDにおいて、コピーガードされているものを「解除」する行為と、そうして解除されたものをダウンロードする行為に該当するので、映像にプロテクトが施されていないものについては無関係ともいえますね。

ガードされていないDVDないしCD等には適用されない

とあります。テレビ録画もデジカメで動画で撮ったりすればそれっきりですし、パソコンで録画してもそれっきりですし、そもそもテレビ映像は「有料販売されたDVD製品」ではありませんから、そこについてはセーフなんでしょうね。(適用されない、ってありますから)

DVDを不正にコピー解除して、コピー解除した製品をダウンロードする行為がアウトと考えて良いようですが、またいろいろ変わるのかもしれませんね。

刑罰は2年以内の懲役または200万円以下の罰金のようですが、どこまで効力を持つのかわかりませんし、また、映像製作側への義務も増えまして「新しいコピーガード」だけを励行するようになっていますね。

結局、コピーガードのライセンスを持つ行政法人だけがブクブク太る構造でしょうけどね。音楽でいうジャスラックみたいな感じでしょうね。

そして製品の単価が4倍近くに跳ね上がり、ブルレイDVDが1枚1万円を越えるようになって、誰も買わなくなって、アニメも映画もすべて日本から消え去るようですね。

儲かるのは、新コピーガード基準を管理監督する行政法人だけですね。あとは、ダウンロードではなく、普通に大容量のSDメモリーやUSBメモリー、そして非公開インターネットストレージで、普通に圧縮ファイルとして闇販売されていくだけのようでなりません・・・・

私たちのような、真面目に購入する消費者だけがツケを払わされるだけで、それでもお金は裕福ではありませんから、結局、DVD映像商品を買わなくなり、

買わなくなれば、見なくなり、見なくなれば興味が減り、興味がなければ需要が消えるだけで、映像産業が破綻するだけの話ですね。

DVDからリッピングされた映像であれば、YouTubeで視聴するのもダウンロードの一種ですから、それも全面規制されますね。テレビ録画なら許されるといった感じでしょうか。

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月21日
No.18    更新日時 2012年06月21日 (00:13:02)
>>17

この法案って片手落ちですよね・・・
ほんとこれがCDやDVDの売上に貢献するとは
思えない。むしろ後退しちゃいますよね。

まあ、決めている輩がこの手の事がわからんアナログ
な時代遅れやから
こういう細かいことがわからないらしいから
どっしようもないです。
ほんと、まともに真面目に買ってる消費者だけが
痛みをうけるだけですやんね・・・

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月21日
No.19    更新日時 2012年06月21日 (14:24:39)
>>18 ですです、結局ザル法案ですね。

そしてすべてリッピングされたものがYouTubeに流れ出して、国内のDVD販売は売れなくなり、

売れなくなる、ということは、1枚単価が10倍以上に値上がりし

値上がりする一方で、ユーチューブで無料で高画質で見られるようになり

やっきになって映像製作会社は抗議するでしょうが、治外法権ですから何も出来なくて

自主規制しますよ、と、チューブが言うだけで、自分のサイトの株をあげるだけで

別に規制してくれるわけじゃないし、期待できなくなり

結局、日本の映像企業はすべて倒産に追い込まれ

中国と韓国そして米国でのDVDリッピング合法国家の餌食になるだけ

すばらしいシナリオですが、これが本当の現実ですね。

既に海外経由でトレントを利用したダウンロードで、かつ非公開ネットワークでVPNで接続するサービスも出ているそうです。VPNバーチャルプライベートネットワークであれば、すべて私的利用ですから、法律はタッチできませんね。

こんな規制法を作るのではなく、DVD製品をもっと使いやすくするために、例えば映像の3分以内のコピーまでは許可する法律を作ったりして

みんなが興味をもち

その結果、需用が増え、告知にもつながり

そうして消費者の購入が増えていくことで

インフラを助長してあげることで

単価が安くなり

もっと多くのDVD製品が売れるようになる

・・・・・普通に考えても、このくらい庶民の私でも考え付くんですけどねぇ。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月22日
No.20    更新日時 2012年06月22日 (13:33:03)
フェイスブック、ビジネス活用入門!?

という書籍があったので、みてみた。
それと同時にコミュネスのIT講習会も受講してきた。

ビジネス活用入門書という本には、マナーとかルールみたいなことが書いてあったけど、ちょっとヘンなことも書いてあった。

突然、電車を待つホームで「友達になりませんか?」と声をかけられたらビックリしますよね! 気持ち悪いとしか思いませんよね! それがフェイスブックやインターネットのマナーなんですよ!!!!

???あれ?? へんじゃない??

(長くなりそうなので、ブログに移動しました。)

http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1100

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月22日
No.21    更新日時 2012年06月22日 (18:32:19)
ツイッターしてました。
いえ、休んでるつもりでバキバキ投稿・・・

イミフ・・とりあえず・・・

あの、フレッシュプリキュアのOPを歌っている歌手の方にフォローされました。

映像はこちら(茂家瑞季さん)
http://communes.jp/movie/movie.php?id=434

わーい☆ まぃまぃはミーハーなんですぅ〜(キャラ変えるな!あ

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月22日
No.22    更新日時 2012年06月22日 (21:21:31)
のんびり音楽鑑賞

いえ、ツイッターで、もいえみずきさん(プリキュアの主題歌を歌っている人)からフォロー返し頂いたので、フレッシュプリキュアのサウンドトラックを聞きまくってます。

今の、スマイルプリキュアもいいけど、フレッシュプリキュアがいちばん好きだわ。

勝手に番付け(いいなと思った順)

1、フレッシュプリキュア
2、ふたりはプリキュア・スプラッシュスター
3、ふたりはプリキュア(初代)
4、スマイルプリキュア
5、ふたりはプリキュア・マックスハート
6、スイートプリキュア
7、ハートキャッチプリキュア
8、Yes!プリキュア5 GoGo!
9、Yes!プリキュア5

こんな感じですね。個人的にはどれも近接ですけどね。
スプラッシュのほわわ〜んとした感覚と初代プリキュアのまったり感と、フレッシュのラブちゃんのまっすぐな天然が、空気的に好きですね。

あとの作品は狙いすぎな面もあって、研究データとしては面白いかもしれないけど、作りこみすぎてて、いかにも「金かかってんよ」みたいな感じが・・・・

絵は下手な方が好きです。
がんばってるな〜予算ないな〜的な品質も結構好きだったりします。

昔でいう「手作りの紙芝居」の、あの感覚ですよ、まさにね。
どことなくヘタクソな絵の方が、味があります。絵になります。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月23日
No.23    更新日時 2012年06月23日 (13:32:38)
土曜の午前中のコミュネスIT講習会で受講してきました。
参加者は4名でしたが、ここ5席しかないですしね。
満員でも5人とかですしね。狭いというより、小さな喫茶店を1時間ほどお借りするといった感じです。

30人くらいのセミナーでは、駅前のビルとか、となりまちには会場があるそうです。

(ながくなったのでブログへ移動しました)

http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3839&user_id=4829

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月24日
No.24    更新日時 2012年06月24日 (13:01:53)
原発、再稼動!反対!すごいですね。

http://communes.jp/movie/movie.php?id=570

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.25    更新日時 2012年06月25日 (01:45:10)
iPhoneとかiPadとか、もうちょっと活用しようと思いつつ。
でもパソコン依存率の方が高い・・・

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.26    更新日時 2012年06月25日 (10:41:56)
ちょっとご無沙汰でした〜
ここのコミュって非公開でしたっけ?
今日みたら非公開ってなっておりましたんで・・・

iphoneやipadを使いこなせたら本当に
今だったらすごい人なんでしょうね〜

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.27    更新日時 2012年06月25日 (10:50:32)
>>26 おはよーです。おひさしぶり。

そうそう、コミュニティ非公開にしてみました。

みんな投稿しないのは、公開のせい? かな〜?って思ったので。

フェイスブックとかツイッターとか、基本はログイン画面になるしね。

そういう方向性の方が人気サイトになるのかな?って思っただけです。(他に意味はなかったりwww

フェイスブックとかコミュネスとか、掲示板サイトは
書き込みが増えないと、書き込みアリキですからね。

そんなわけで、テスト的に非公開にしたわけです。

つぶやきネットだって、もっとコメント交換してオシャベリするために作った個人コミュなので、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
独り言コーナーで

さすがにウンザリしたという次第です。

閲覧は数百万件を超えているそうですが・・・・
読者の投稿がほとんどゼロって・・・

orz

まさに読み逃げ、ガン無視・・・・ひどし

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.28    更新日時 2012年06月25日 (10:52:43)
もちろん、公開でも投稿が増えるなら、公開に戻しますけどねb

特にこだわってるわけでは無いんですよ。

単に「投稿」だけ増えればいいだけなのです。

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.29    更新日時 2012年06月25日 (11:06:51)
最近、読み逃げ・・・って多いんですね
昔、HP立ち上げた頃の時代ってまだコメントを
残してくれたりする人が多かったんですけどね・・・
ほのかさんのようにいろんな情報を発信されて
いる人なら、なおさら、この現状は
歯がゆいでしょうね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.30    更新日時 2012年06月25日 (17:37:17)
>>29 読み逃げはスゴイですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.31    更新日時 2012年06月25日 (11:21:56)
>>29 けろたん、そろそろフェイスブックに登録しちゃいましょう!

実名?ああ、例の方法教えます・・・なんでもありません。
(他の目を気にしてみたw

そしてワードプレスも成長させちゃいましょう。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.32    更新日時 2012年06月25日 (17:37:42)
>>30 すべて「投稿」あって初めて成り立つ「閲覧/来客」なんですよね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.33    更新日時 2012年06月25日 (17:42:58)
書けば、また人気はすぐ戻りますしね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.34    更新日時 2012年06月25日 (17:40:19)
書いておけば誰か勝手に見てくれるかな?
という時代は、もう数年前に終わっていますからね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.35    更新日時 2012年06月25日 (17:39:31)
いろいろまとめると・・・・

参加 → 閲覧 → 自覚 → 投稿 → 盛り上がろう!

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.36    更新日時 2012年06月25日 (17:39:15)
しばらく、というか永久に非公開のままにしようかしらw

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.37    更新日時 2012年06月25日 (17:38:47)
必ず啓発がパワーになります

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.38    更新日時 2012年06月25日 (17:01:18)
というわけで、今はフリーランス。
ただの一般ユーザーですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.39    更新日時 2012年06月25日 (17:38:28)
それがコミットですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.40    更新日時 2012年06月25日 (17:06:02)
と、通販サイト出店がらみのツイートでした。

さて、夕飯、何にしようかな・・・

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.41    更新日時 2012年06月25日 (17:48:57)
>>40

私にもすごく響きました・・・
肝に銘じます

けろたん
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.42    更新日時 2012年06月25日 (17:50:05)
つぶやきが非公開になったんで
ちょっと好きな事が呟けそうです(笑)

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月25日
No.43    更新日時 2012年06月25日 (18:24:15)
>>41 >>42 非公開なのでどんどんいっちゃいましょー!

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.44    更新日時 2012年06月26日 (10:50:45)
ちょっとブログを更新してみました。

http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1133

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.45    更新日時 2012年06月26日 (13:09:15)
書きなれることも大事です。

ブログネタかな。
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1136

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.46    更新日時 2012年06月26日 (13:15:35)
最近、アクセスが伸びているらしい。

たった1日だけど、みんなが昨日からチョットだけ書き始めた途端に、すごいアクセスが増えているって話でした。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.47    更新日時 2012年06月26日 (21:07:37)
ちょっとコミュのタイトルを変えてみました。

つぶやきネット → つぶやき掲示板

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.48    更新日時 2012年06月26日 (21:08:24)
もうひとつ、自由に楽しめるコミュの掲示板を作りたいな

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月26日
No.49    更新日時 2012年06月26日 (21:45:24)
つくってみました

なんでも情報発信
http://communes.jp/sns/?cid=186

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月27日
No.50    更新日時 2012年06月27日 (15:14:24)
つくったら、いっぱいカキコがあってありがたです。

あとはアイコンを何か作ろうと画策中。

なんでも情報発信っぽいアイコン・・・・うーん。
<<   1 2 3 4 5 6 7 8 9 1012  >>
590件中 1-50件を表示 

ログインすると投稿できるようになります   ログイン

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.