みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 


 
   

ログインすると投稿できるようになります
ログインすると投稿できるようになります   ログイン

575: ほのかひめ [2016-04-22 11:44:06]
4月も後半・・・1か月ぶりのつぶやき更新。
なにはともあれ、クルマが無事に到着しました。

せっかくなので思い出に載せておこうかしら。
ダイハツ キャスト スタイル シルバーチャーム仕様

リアだけガーニッシュ追加してます。
576: アスカル [2016-04-22 13:31:33]
>>575 可愛いし、色がいいですね。うちに秘めた情熱の色という感じ。
577: ほのかひめ [2016-04-24 10:16:10]
>>576 まるっこくて可愛い感じです。

今日のつぶやき。
なんとなくのんびり気分。

そういえばi7のウインドウズが安くなったらしい。
3万円台も・・・

ものすごく速い時代のテンポ・・・
582: ほのかひめ [2016-05-28 13:40:18]
広島へオバマ大統領が訪日。
暗殺だってありえるわけで、どきどきですね。
警察の皆さんも命がけ。

平和な社会が一番ですよね。
戦争のキャンプ中にだって友と語らう「平和」があるわけです。

お互いに友と仲間と平和をわかつ兵隊さんたちが、お互いに殺しあう。
どんな宗教をもっても解決できない?

いえ、もう宗教つまり人間を組織でまとめる方法ではきちんと解決してる。

単に金や利益を得ようとする個人の教養の不足が戦争を招いているだけです。
ほのかツイート(2)

ほのかひめ
オフライン
作成日 2012年06月18日
TOP    更新日時 2012年06月18日 (11:54:08)
なんだか1000投稿を達成したら、ちょっと感動!!
またこの感動が味わえるかな?
調子にのって「No2」を作ってみました。

ネタがあればいいんだけどね。
ネタ切れの際は、逆にネタを振ってくださいね。

ひまつぶし感覚で、また、のんびりおつきあいくださいね。

コメント
<<   13 4 5 6 7 8 9 10 11 12   >>
590件中 551-590件を表示 

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月08日
No.551    更新日時 2015年09月08日 (10:54:01)
そういえば、国勢調査か・・・

これもタダではないのだから、もう少し電子化をきっちりするなり、経費削減を期待したいけど。

そもそも、これだけスマホで位置情報から個人情報まで、あらゆるデータをインターネットで抜き取ってる時代に、いくらでもウソつけるアナログの自己申告なんて意味あるの? というのも本音。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月08日
No.552    更新日時 2015年09月08日 (11:07:31)
そういえば、先輩の夢を見ました。
なつかしい。思えばその先輩は死んでしまったのだけど。
なぜか夢の中では楽しそうに会話しつつ、でも、私が話をリードするような映像。

どうやら、夢占いでは、仕事の協力者が現れる予知夢、という見解もあるみたい。
まあ、占いですから・・・あはは

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月08日
No.553    更新日時 2015年09月08日 (11:54:18)
Twitterで嫌なところは、フォローした相手からエロ画像とか容赦なく送られてくること。

じゃあ、ブロックやリムーブすればいい?

いやいや、ツイッターのブロックやリムって一定数を超えると「こっちがブラックリスト」になって凍結されるんです。

結局、相互フォロー宣言もしているので、フォローされたらフォロー返しを徹底しているから、ツイート欄を「見ない」で迂回することに。

超初歩的な選択設定でさ、デフォの画像表示をやめられればいいのにね。

エロ禁のフィルターをONにしても、モロ画以外は上半身裸族のヌードとか出てくる。あれがめんどくさい元凶・・・・ここは日本・・・ハワイの全裸ビーチみたいな、そういう開放的な社会風土ではない。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月08日
No.554    更新日時 2015年09月08日 (19:05:50)
ふと、バス停で・・・
最近「4K」って流行ってるけど?
3Kなら知ってるけど・・・
高学歴、高収入、高身長だっけ?
あれ?キツイ、危険、汚い、じゃないっけ?
じゃあ、4Kって、もっとヤバいんじゃない
そうかもね

・・・・ちょ、おまいら・・・間違いだらけの4K

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月09日
No.555    更新日時 2015年09月09日 (12:27:10)
昼からプリキュアのりのり!

GoGoともだち〜
フレーフレーともだち〜
らぶらぶプリキュア〜
がんばったんらもん みんなでごほーび、ぱーてぃ♪

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月10日
No.556    更新日時 2015年09月10日 (09:57:58)
ふと、新しいコミュニティが出来ていた。
参加しようかな・・・うーん、様子見で。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月11日
No.557    更新日時 2015年09月11日 (15:07:25)
この数日の雨は、すごい被害でびっくりです。
スーパーコンピューターでも、鬼怒川の洪水予想は出来なかった、ということですね。
災害地にいちはやく駆けつけて支援する自衛隊の皆さんには、ただただ脱帽です。

こういうときこそ、デモだの反戦だの、平和ボケぶっかましてる連中こそ、否定している自衛隊の倍返しのスピードで現地に駆け付けて、2倍の援助をして当然でしょう。

自分たちで出来ないくせに、平和ボケぶっかましてデモとかするのやめてくんない?

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月11日
No.558    更新日時 2015年09月11日 (17:34:25)
違法修理を続けるPC業者たち・・・
「OEMパソコンの修理はメーカーの許可がなければ代理修理でも禁止されている。ライセンスを受けた本人ではないからだ。」

なるほど、著作権が大事というのは、佐野事件でも最近騒がれていますが、それでもやめない違法修理を続けるパソコン修理業者が多いようです。

修理を出したほうも違法改造ですし、修理した方も不当修理ですから、ダブルの悲劇ですね。ライセンス違反ですから、賠償金も多額でしょうし、著作権法違反で刑事告訴もありえますから、怖いですよね。

BTOパソコン(オリジナルライセンス版をインストールするパソコン)やDSPライセンス版(デリバリーライセンス版)なら問題ないらしい。OEM版つまりメーカー製パソコンがアウトですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年09月13日
No.559    更新日時 2015年09月13日 (00:31:35)
まったりお風呂タイム。
防水スマホの理由が女子の長風呂という話を聞いて
へぇ〜、
そこまでやらなくても良い気がするけど・・・
いっそお風呂場の壁にタブレットPC埋め込むとか?!
でも、スマホもタブレットもだけど、なんかこっち向いてる内蔵カメラが怖い気もする・・

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年10月24日
No.560    更新日時 2015年10月24日 (09:44:34)
また放置が長くなりましたが、ぼちぼちつぶやいてみます。
つぶやき本家といえば、ツイッターですが、私のフォロワー数がおかげさまで18000人を超えました。
コミュネスの多くの会員さんが読者になってくれてるようですね。
ここのサイトの会員さんたちに感謝です。
https://twitter.com/honoka_hime

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年11月20日
No.561    更新日時 2015年11月20日 (04:08:04)
のんびりつぶやき。
ちょっと夜更かし。
なんかいろいろ考え事ちゅう。
あまり深い考えでは無いのだけど。いろいろと。ないしょ。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年11月29日
No.562    更新日時 2015年11月29日 (04:04:33)
おそくまで打ち合わせ。やっと終わった。
こまかいことは日記に書いて置いたのでした。
http://communes.jp/minidiary/detail.php?bid=1760&uid=4829

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月01日
No.563    更新日時 2015年12月01日 (02:21:14)
今日は、週末に学んだこれをブログにしてきました
「メーカー純正ソフトなどを呼ぶ言い方、ご謹呈と謹呈の違い」
まいどおなじみ、ほのかブログで書いてみました。

ロイヤル版はloyalであり非royal
http://blog.communes.jp/honoka/entry/1047

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月01日
No.564    更新日時 2015年12月01日 (13:41:52)
写真を撮られたら魂が吸い取られて寿命が縮む?!
霊柩車を見たら親が死神に連れていかれないよう「親指を隠せ?!」

いろいろな都市伝説があったようですが・・・
いまでは霊柩車が斎場に入れないそうです。

インターネットふらり情報でした。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月01日
No.565    更新日時 2015年12月01日 (13:51:05)
ペットボトルのキャップを学校で集めて・・・ワクチンを!?CO2削減を!?
http://www.sankei.com/affairs/news/150410/afr1504100038-n1.html

全国からその団体が集めたキャップを樹脂メーカーに販売して数億円になったことは、キャップを大量に購入したメーカーたちからの証言で明らかになったようですが・・・

実は、ワクチンは1つも送ってないし、CO2削減にもまったく寄与していないことが明白になったようです。

よくマスコミが「そういう考え方もある」とかごまかして逃げますが、別にキャップを全国から集めさせて、無料で手に入れたものを、勝手に転売して金を集める行為が「ただの思想である」とは言い切れないわけであって、

コンビニで、缶コーヒーを飲んだつもりになる思想である!

なんていいながら、レジを通す前にグビグビ飲んでるわけですから、そりゃ犯罪です。

あとから払うつもりだった、は、万引きや組織横領には通用しないので、裁判所は厳しく財産差し押さえ命令を発行して、きちんと社会に貢献して頂きたいものですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月04日
No.566    更新日時 2015年12月04日 (12:45:29)
ひさしぶりに動画を作ってみました。
プリキュアいっぱいアップしてるじゃんって?
あれはエディトリアルですから、オリジナルではないです。
非営利による編集表現の練習です。

今回は、はせひろさんのブログを元に、こちらから庄内弁ブログ動画を作るにあたり、原稿を書いて頂くようお願いしたものです。

思い付きじゃなかったの、って? 
いえいえ、企画発案は私からですよぉ。

記事ははせひろさんにお任せしました。
良い記事で最高な内容でしたね。素敵です。


ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月17日
No.567    更新日時 2015年12月17日 (00:33:05)
同じドナルドでも、マックは低迷で赤字だが、トランプのドナルドは好評らしい。
マックも景品に「トランプ」でも付けて支払額の良い客だけの入店規制すれば、トランプ氏のように人気者になれるのかも。 あ、でも、そもそもトランプってマックの景品みたいなものか!いずれ飽きられる運命(笑)

ほのかひめ
オフライン
作成日 2015年12月29日
No.568    更新日時 2015年12月29日 (05:30:59)
コミュネスに懐かしい古参ユーザーさんが帰ってきた♪
7年ぶりくらい? 嬉しいですね。
匿名なのに心で繋がれる不思議なサイトですね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年02月28日
No.569    更新日時 2016年02月28日 (20:12:19)
新規さんがつぶやきコミュに参加してくれました。
うれしいですねー
よろしくお願いします。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年02月29日
No.570    更新日時 2016年02月29日 (11:46:20)
今日はテレグラムにつながらない・・・
つながっても異常に重い。
DOS攻撃でも受けてるのかな・・・

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年03月03日
No.571    更新日時 2016年03月03日 (18:38:17)
やばい・・・いきなり腹痛・・・
変なものでもあたったかなぁ・・・そっちね。
冷えたのか・・・ゆっくり横になろう。
旦那はとなりの部屋で早く帰ってきてプログラムしてるけど。
ご飯は作れそうにない・・・

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年03月04日
No.572    更新日時 2016年03月04日 (12:44:49)
システムとサービスの違いをITセミナーで勉強してきました。
ブログに載せました。

インターネットのシステムとサービスってこんなに違うのね
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=6546&user_id=4829

あと、鶴岡市にある清川屋さんの楽天で頑張っていた頃のスタッフとされるセブンカラーズガラスアートさんの話題になったけど、独立してホームページをやられているそうですが、世界の第三調査機関である某組織の調査でホームページの査定を知る機会となったので、同じくブログはコメントに掲載しておきました。

引用:
ですです。鶴岡の某民芸ショップ「清川屋」が楽天で頑張っていたころでも、第三機関のアクセス状況を通信トラフィックから調査するサービスによると、その当時からも、あまり清川屋のホームページは大したアクセス数ではなかったことが証明されていますね。
世界ランクで当時でも400万位くらいでしたよね。

今だと、500万位くらいの総アクセスランキング。
http://www.alexa.com/siteinfo/kiyokawaya.com

国内では順位すらカウント処理されないレベル・・・

その清川屋で頑張っていたとされるIT達人と称される人のホームページの人気調査結果・・・・
http://www.alexa.com/siteinfo/www.7colors-art.com

セブンカラーズアートですが、注文や最新情報などが掲載されているわけで、当然、フェイスブックから来たお客の注文もこちらを経由したり、情報を参照するわけですから・・・・それがトラフィックランキング。

国内ではランキングにすら入っていない・・・・
つまりインターネットで集客できていないことを証明しています・・・・

これは、単に面識ある知り合いから、チラシやクチコミで注文で、その知り合いの連絡ツールとしてインターネットを電話代わりにつかっている、というレベルであって、けっしてインターネットで新規マーケットが開拓できているわけではない。

実際、私も、某北海道でフェイスブックで頑張る農家さんなども調べたことがありますが、いいねを付ける登録者が5万人でも、フェイスブックページからの注文はそこそこですし、トラフィックランキングつまり総集客実態も、まあ1日30人そこらでしたね。(ひとりが何ページも見るのでカウンターだけは数百にはなりますが・・・・)

一方、コミュネスは当時からも人気で、今でも国内で3万位くらいなんですよね。世界ランクでも20万位〜100万位あたり。

実は鶴岡市役所の総アクセスランキングより国内アクセスではコミュネスの方が実はランキング上なんですよね。

http://www.alexa.com/siteinfo/tsuruoka.lg.jp (国内で5万位)
http://www.alexa.com/siteinfo/communes.jp (国内4万位)


これをみても、鶴岡市では、やはりダントツ間違いなくコミュネスの須藤総研が他を圧倒的に引き離して実質集客1位なんですね。

あと、フェイスブックはたいへん危険であることもYOUTUBEから学べました。東京やアメリカでも2014年からどんどんフェイスブックから離れていく人が加速しているそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=wcUkqdLVcrU

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年03月04日
No.573    更新日時 2016年03月04日 (12:46:29)
こちらも参考になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=d6gmWvcJZ1g
フェイスブック ( facebook )の正体  Facebook の危険性

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年03月24日
No.574    更新日時 2016年03月24日 (19:49:05)
はやいもので、もう月末・・・・
あっという間でびっくりしてしまう。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年04月22日
No.575    更新日時 2016年04月22日 (11:44:06)
4月も後半・・・1か月ぶりのつぶやき更新。
なにはともあれ、クルマが無事に到着しました。

せっかくなので思い出に載せておこうかしら。
ダイハツ キャスト スタイル シルバーチャーム仕様

リアだけガーニッシュ追加してます。

        
        
  


アスカル
オフライン
作成日 2016年04月22日
No.576    更新日時 2016年04月22日 (13:31:33)
>>575 可愛いし、色がいいですね。うちに秘めた情熱の色という感じ。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年04月24日
No.577    更新日時 2016年04月24日 (10:16:10)
>>576 まるっこくて可愛い感じです。

今日のつぶやき。
なんとなくのんびり気分。

そういえばi7のウインドウズが安くなったらしい。
3万円台も・・・

ものすごく速い時代のテンポ・・・

アスカル
オフライン
作成日 2016年04月24日
No.578    更新日時 2016年04月24日 (11:26:13)
>>577

ホントに、安くなりましたね。リファービッシュで2万円代も。
十分使えるでしょうし、win8やwin10よりも安定してるかもしれませんね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年05月09日
No.579    更新日時 2016年05月09日 (12:18:15)
2016.05.08はコミュネスのマイクラサーバでバイオハザードやえんだードラゴン「ギガントス討伐」があったみたいでしたね。盛り上がってましたね。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年05月11日
No.580    更新日時 2016年05月11日 (13:26:23)
あたらしいコミュネスのフレンドさんから申請がきました。
これからもよろしくです。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年05月13日
No.581    更新日時 2016年05月13日 (14:14:10)
最近またコミュネスが盛り上がってる感じ。
ここはまったりサイトでのんびりしてていいと思う。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年05月28日
No.582    更新日時 2016年05月28日 (13:40:18)
広島へオバマ大統領が訪日。
暗殺だってありえるわけで、どきどきですね。
警察の皆さんも命がけ。

平和な社会が一番ですよね。
戦争のキャンプ中にだって友と語らう「平和」があるわけです。

お互いに友と仲間と平和をわかつ兵隊さんたちが、お互いに殺しあう。
どんな宗教をもっても解決できない?

いえ、もう宗教つまり人間を組織でまとめる方法ではきちんと解決してる。

単に金や利益を得ようとする個人の教養の不足が戦争を招いているだけです。

はせひろ
オフライン
作成日 2016年05月28日
No.583    更新日時 2016年05月28日 (19:39:41)
>>582 無事に実現したことが奇跡のような気もします。
原爆を作ったのも人間、落としたのも人間、被災して苦しんだのも人間。
ヒットラーにも、マザーテレサにもなりうるのが人間。
私は体験はしていなくても、どこの場面のひとりにもなりうるカルマをもちあわせている気がします。その自覚を持ち続けようと・・・。

アスカル
オフライン
作成日 2016年05月28日
No.584    更新日時 2016年05月28日 (22:33:58)
>>582 歴史に刻まれた日でした。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年06月13日
No.585    更新日時 2016年06月13日 (15:01:35)
キャストが壊れた・・・
まあ、壊れたというほど壊れたわけではない。
いわば初期不良みたいなもの。
ワードプレスで記事にしてみた。

キャスト スタイル 40日目で異音・・・・
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/2823

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年09月24日
No.586    更新日時 2016年09月24日 (15:31:53)
のんびり月山アイス

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年10月28日
No.587    更新日時 2016年10月28日 (01:53:41)
しばらくぶりに、つぶやき。
ドイツ語を久々に勉強しなおし。

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年11月09日
No.588    更新日時 2016年11月09日 (11:07:01)
2017年のプリキュアを特許データベースの登録商標で調べるも、今日の時点では無かった様子。
いつも10月中旬に発表になるのだけど。

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2017年06月12日
No.589    更新日時 2017年06月12日 (10:37:18)
ひさびさぶりに更新です。
つぶやきまったり

ほのかひめ
オフライン
作成日 2017年06月12日
No.590    更新日時 2017年06月12日 (13:23:06)
最近、マイクラのバージョンがあがったらしい。
そろそろサーバのアプデもしないとですね。

時間がないですが・・・
<<   13 4 5 6 7 8 9 10 11 12   >>
590件中 551-590件を表示 

ログインすると投稿できるようになります   ログイン

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.