みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 


 
   

ログインすると投稿できるようになります
ログインすると投稿できるようになります   ログイン

4: すいぽん [2014-01-14 21:46:29]
舞倉市にて・・

博物館を発見したので見学ツアーです

1枚目:モノレール博物館前駅を降りて徒歩5秒ほどで到着

2枚目:中はガラスケースで展示されたマイクラの実物大の模型?などなど

3枚目:巡回係員さんの説明も丁寧です

4枚目:お客さんも結構入ってるみたい 真剣な表情ですね

5枚目:ぐるっと一周してお腹もすいたので館内レストランで一服


とても素晴らしい建物だったのでみた瞬間感動してしまいました、コミュネスサバに暮らすみなさんもぜひ一度足をお運びを
6: inazumabeita [2014-08-12 12:52:59]
ゴーレムが花持ってたので撮ったよ
8: シマジ [2014-08-13 20:47:17]
ワンコPETです(〃д〃)かわいい


このあと村人もPETにしました。
レベルアップしだいSSアップします。
14: アルマ [2014-08-16 12:58:52]
卵のテレポ地点が悪く、かなりやらかしてしまった・・・
16: アルマ [2014-08-18 01:11:25]
今日は、メルロさんと共に米国村にある、超巨大建物に遊びに行きました!
入口がなかったので、しかたなく空中浮遊で移動しました。許してください。

入ってみた感想はもう完全に町でした。写真はその中心の家などがある建物のばっかりですが、そのほかにジェット機みたいなものがありました!
ジェット機の中は非常に入り組んでて、迷子になりかけてしまいました^^;

建物のほうは4階建てで、1階が街、2階が海辺、3階がアメリカンな家、4階が和風な感じでした。
すごすぎてもう言葉が出ないですw

まだまだ見ていないところがあるから、あとで再び行きたいものですねぇ〜
18: ほのかひめ [2014-08-18 13:04:55]
<<巫女1日お泊りデート券>>

と、まあ、変なものを発見。
ジョーク的な何か、ですから、あまり真面目に考えないように。

その他、いろいろとかわいい2Dのドット絵なども。
ドット絵でプリキュア作ってほしいな、というのは個人的な希望です。

プリキュア ドット絵

http://otanews.livedoor.biz/archives/51929270.html
20: inazumabeita [2014-08-18 21:59:15]
いい写真が撮れた(∩´∀`)∩ワーイ
22: アルマ [2014-08-19 01:20:13]
今日は新規プレイヤー込みのメルロさんと3人でキングゾンビに行ってきました!

全身ダイヤフル装備のゾンビで、開始直後の状態異常がつらかっただけで、あとはそんな大したことはなかったですw

しかし、報酬も大したことはなかったのでちょっと残念でした。
25: アルマ [2014-08-19 22:10:52]
日課のエンドラ狩りをしようと思ったら、ドラゴンの強さ的なものが変わったのかな?
そのため、ドラゴンが妙に積極的でした
それも3匹vsソロですから、1匹を狙っていると後ろから
ベシッ
とやられてしまいました。
デスマーカーをつけたままやっていたのでマーカーの数が恐ろしい数に・・・
しかもドラゴンさんはブロックとか関係なしに飛び込んでくるので、ポータルがほとんど削られてました

ドラゴン狩りはもう日課にはできないので、イベントなどに使いたいと思います・・・。
30: まなつ [2014-08-30 07:59:04]
数日前から家畜の数が減ったなぁって思ってたんだけど、今日見たらオレンジ色の羊が1匹しかいなくなってましたorz
てらかなしす( ´;ω;`)
32: inazumabeita [2014-09-03 17:37:22]
回線悪いとときどきこうなるw
35: メルロ [2014-09-06 03:01:45]
ゲーム画面のスクショではありませんが、
現在の住民村の様子をパシャリ。

ボクがここにお邪魔するようになってから、そう月日は経っていないですが、
本当に賑やかになってきたな〜と実感。
37: のーぶる [2014-09-17 17:42:11]
>>35

メルロさんのスクショから約10日後・・・
急に発展したような気がするのでパシャリ。
41: シマジ [2014-09-21 18:56:31]
>>35
>>37
9月7日と9月16日のスクショを比較してみました〜
10日で大変わりしている所、結構ありますね。
今後の変化も楽しみですね^^
46: ほのかひめ [2014-10-23 22:02:21]
しかも扉は壊されてますね。なぞwww
49: まなつ [2014-10-26 15:06:48]
村の一角に村人が一人隔離されてるところがあって、久しぶりに見に行ってみたら村人がいなくなってた( ´・ω・`)
そしてイミフな看板が貼ってあったwww
&じゃなくてorじゃない?wwwwww
みんなのスクショ掲示板コーナー

マイクラアホパ…
オフライン
作成日 2014年01月13日
TOP    更新日時 2014年01月13日 (17:25:54)
この写真とてもよかったので、みんなにみてもらいたいと思います

こんな感じで当サーバーのスクショを貼って楽しみましょう。

  


コメント
<<   1   >>
50件中 1-50件を表示 

マイクラアホパ…
オフライン
作成日 2014年01月13日
No.1    更新日時 2014年01月13日 (17:19:12)
結構昔にとったやつだけど、、、、、

ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年01月13日
No.2    更新日時 2014年01月13日 (17:47:26)
いいですねー、
数枚、掲載しますー。

ボスエッグ・フィールドバトル他

     


マイクラアホパ…
オフライン
作成日 2014年01月13日
No.3    更新日時 2014年01月13日 (19:05:50)
鉱石屋がオープン!!
たいまつからダイヤまでのはばひろい
品揃え!!
ぜひお買い求めください!!

  


すいぽん
オフライン
作成日 2014年01月14日
No.4    更新日時 2014年01月14日 (21:46:29)
舞倉市にて・・

博物館を発見したので見学ツアーです

1枚目:モノレール博物館前駅を降りて徒歩5秒ほどで到着

2枚目:中はガラスケースで展示されたマイクラの実物大の模型?などなど

3枚目:巡回係員さんの説明も丁寧です

4枚目:お客さんも結構入ってるみたい 真剣な表情ですね

5枚目:ぐるっと一周してお腹もすいたので館内レストランで一服


とても素晴らしい建物だったのでみた瞬間感動してしまいました、コミュネスサバに暮らすみなさんもぜひ一度足をお運びを

        
     


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年01月14日
No.5    更新日時 2014年01月14日 (23:27:17)
>>4 おお、ここでしたか!

今度、動画とりますねー

inazumabeita
オフライン
作成日 2014年08月12日
No.6    更新日時 2014年08月12日 (12:52:59)
ゴーレムが花持ってたので撮ったよ

  


シマジ
オフライン
作成日 2014年08月13日
No.7    更新日時 2014年08月13日 (20:38:09)
いいですね、ラピュタみたいだ〜>>6

シマジ
オフライン
作成日 2014年08月13日
No.8    更新日時 2014年08月13日 (20:47:17)
ワンコPETです(〃д〃)かわいい


このあと村人もPETにしました。
レベルアップしだいSSアップします。

  


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月14日
No.9    更新日時 2014年08月14日 (18:47:03)
今日は3人でウィザー討伐に。

あまり自分は活躍できなかったけど、
無事倒すことができ、ビーコンも設置できました!

自由世界でのビーコンの取り扱いはちょっと考える必要があるかもしれませんが、それはまた追々・・・ということで。

とにかくウィザースケルトンの頭入手の為に頑張ってくれたアルマにありがとう!

        


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月14日
No.10    更新日時 2014年08月14日 (18:50:14)
>>8
ワンコいいですね〜!自分もペット欲しくなってきました(*´ω`*)

inazumabeita
オフライン
作成日 2014年08月14日
No.11    更新日時 2014年08月14日 (20:14:28)
ウィザー2兄弟♪

  


アルマ
オフライン
作成日 2014年08月14日
No.12    更新日時 2014年08月14日 (23:02:34)
スポ部屋でサドル×3と金のリンゴがでました!!
金りんごの確率は1%にも満たないって聞いたことがあったからなんかめっちゃうれしいww

  


inazumabeita
オフライン
作成日 2014年08月15日
No.13    更新日時 2014年08月15日 (01:26:38)
無駄な倉庫!w
正直使うことないんだよね
(この下にまだあることは言えない)

  


アルマ
オフライン
作成日 2014年08月16日
No.14    更新日時 2014年08月16日 (12:58:52)
卵のテレポ地点が悪く、かなりやらかしてしまった・・・

     


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月16日
No.15    更新日時 2014年08月16日 (23:03:24)
>>14 初めて来た人はびっくりするだろうねw


自分はようやく時計台改め、風車小屋がほぼ完成しました!

広場にもマッチするように作るのは大変でした(主に粘土集めが)。

まだ微調整はしてるのですが、どうしてもロケット感は否めないw

中にはエレベーターも用意してあり、ちょっとした展望スペースもありますので、良かったら自由に見ていってください!

  


アルマ
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.16    更新日時 2014年08月18日 (01:11:25)
今日は、メルロさんと共に米国村にある、超巨大建物に遊びに行きました!
入口がなかったので、しかたなく空中浮遊で移動しました。許してください。

入ってみた感想はもう完全に町でした。写真はその中心の家などがある建物のばっかりですが、そのほかにジェット機みたいなものがありました!
ジェット機の中は非常に入り組んでて、迷子になりかけてしまいました^^;

建物のほうは4階建てで、1階が街、2階が海辺、3階がアメリカンな家、4階が和風な感じでした。
すごすぎてもう言葉が出ないですw

まだまだ見ていないところがあるから、あとで再び行きたいものですねぇ〜

        
        
  


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.17    更新日時 2014年08月18日 (02:29:01)
>>16 おつかれさま〜!追加で貼ろうと思ったけど、ほぼ写真がかぶってたので、とりあえず2枚だけ。

回路仕掛けのものもたくさんあって、見て触ってたのしめるアトラクションだったね〜。

謎のスイッチはびっくりしたけどw

また、ツアーなんかもできたら面白いかもね!

     


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.18    更新日時 2014年08月18日 (13:04:55)
<<巫女1日お泊りデート券>>

と、まあ、変なものを発見。
ジョーク的な何か、ですから、あまり真面目に考えないように。

その他、いろいろとかわいい2Dのドット絵なども。
ドット絵でプリキュア作ってほしいな、というのは個人的な希望です。

プリキュア ドット絵

http://otanews.livedoor.biz/archives/51929270.html

        
        


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.19    更新日時 2014年08月18日 (13:07:40)
新しいゲートが誕生しました!

  


inazumabeita
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.20    更新日時 2014年08月18日 (21:59:15)
いい写真が撮れた(∩´∀`)∩ワーイ

  


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月18日
No.21    更新日時 2014年08月18日 (23:20:54)
>>18
巫女さんとデート・・・地下に潜る人続出か!?

アルマのドット絵が素敵でしたね〜^^
自分も何か作ってみようかな。

ちなみに構想として、みんなのスキンの顔をどっかに展示(?)したいな、と思ってます。


>>20
おお、メルロと豚男もちゃっかりw
ありがとう〜!

アルマ
オフライン
作成日 2014年08月19日
No.22    更新日時 2014年08月19日 (01:20:13)
今日は新規プレイヤー込みのメルロさんと3人でキングゾンビに行ってきました!

全身ダイヤフル装備のゾンビで、開始直後の状態異常がつらかっただけで、あとはそんな大したことはなかったですw

しかし、報酬も大したことはなかったのでちょっと残念でした。

        
     


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月19日
No.23    更新日時 2014年08月19日 (03:37:48)
>>22
追加で2枚ほど!

やっぱり複数人で同じ目標持ってやれるのは楽しいですね〜。

次のボスは報酬も期待しよう!w

     


inazumabeita
オフライン
作成日 2014年08月19日
No.24    更新日時 2014年08月19日 (11:57:33)
>>22 その人の名前どっかで見たようなきがする

アルマ
オフライン
作成日 2014年08月19日
No.25    更新日時 2014年08月19日 (22:10:52)
日課のエンドラ狩りをしようと思ったら、ドラゴンの強さ的なものが変わったのかな?
そのため、ドラゴンが妙に積極的でした
それも3匹vsソロですから、1匹を狙っていると後ろから
ベシッ
とやられてしまいました。
デスマーカーをつけたままやっていたのでマーカーの数が恐ろしい数に・・・
しかもドラゴンさんはブロックとか関係なしに飛び込んでくるので、ポータルがほとんど削られてました

ドラゴン狩りはもう日課にはできないので、イベントなどに使いたいと思います・・・。

     


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年08月19日
No.26    更新日時 2014年08月19日 (22:17:51)
>>25 デスポイントすごい!

強さなどの仕様は変えていないです。
変更した場合は更新トピックでアップしています。
ただ、ドラゴンではありませんが以前と違う点があります!
更新の方でも書きましたが「ビューディスタンス」を拡大してあります。
つまり、遠くが良く見渡せるようになりました。
ドラゴンからも、こちらがよく見える、というわけです。
それによる「本来の奇襲AI」っぽく動作してると思います。

多頭の奇襲ですね!

以前の「八竜時代」が懐かしいですが、楽しんでもらえたらありがたいです。

アルマ
オフライン
作成日 2014年08月20日
No.27    更新日時 2014年08月20日 (02:54:20)
エンドラ2匹同時討伐!!!!!
くろほねさんはもう魔神と化している!

あとは、作った月がメルロ領からいい感じ(笑)に見えたんであげときます。

        


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月21日
No.28    更新日時 2014年08月21日 (02:53:11)
今日は建築無しでのんびりしようと思っていましたが、地下探検にて廃坑を発見!

すぐ探索し終わるだろうと思いきや、結局数時間も潜りっぱなしに。
ほんと廃坑が二つくっついてんじゃないかと思うくらい広い。
マップのスクショ撮ったけど、見事に見切れてるし(笑)

ちなみに引き上げ間際にもう一つ廃坑が隣接している事実が発覚。
もう無理です(´・ω・`)

スクショに座標があるので、興味があればどうぞ!

     


メルロ
オフライン
作成日 2014年08月22日
No.29    更新日時 2014年08月22日 (18:01:19)
上記の記事でもあげていた、新たな廃坑にアルマがついてきてくれました。

クモスポナーに苦戦しながらもなんとか制圧。

無事に廃坑も探索し終わって、地下で少し遊び呆けていたら、
なんとさらなる廃坑を発見!

普段なら喜ぶところですが、廃坑続きで二人はショックを隠し切れず、ただ呆然w

まぁ結局行っちゃうんですけどね。

途中でクモスポナーが縦3フロア連続につながっている部分があり、けっこう時間はとられたものの、なんとか制圧。

遅くまでプレイしていたので少し変なテンションだったけど、アルマがいなかったらどうなっていたことかと。

しばらく廃坑は・・・・いいかなw

        


まなつ
オフライン
作成日 2014年08月30日
No.30    更新日時 2014年08月30日 (07:59:04)
数日前から家畜の数が減ったなぁって思ってたんだけど、今日見たらオレンジ色の羊が1匹しかいなくなってましたorz
てらかなしす( ´;ω;`)

  


シマジ
オフライン
作成日 2014年08月31日
No.31    更新日時 2014年08月31日 (07:00:27)
>>30
オレンジ色は赤と黄色の羊を交配させれば
産まれます。(知ってるかもしれませが)
もし、すぐに必要ならうちの羊をおわけしますので
言って下さいな。
(=´∀`)人(´∀`=)

inazumabeita
オフライン
作成日 2014年09月03日
No.32    更新日時 2014年09月03日 (17:37:22)
回線悪いとときどきこうなるw

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年09月03日
No.33    更新日時 2014年09月03日 (18:04:08)
>>32 JAVAアプリでのショボ回線でのプレイは、他の人に迷惑になるので自重して下さいね。

チャンク近隣の他の人が迷惑しますので・・・・

ここの鯖はギガビットでヌルヌル回線なので、自分で使うパソコンと光回線の整備は宜しく頼みますぞ。
作成日 2014年09月06日
No.34    更新日時 2014年09月06日 (02:58:59)
(このコメントは削除されました)

メルロ
オフライン
作成日 2014年09月06日
No.35    更新日時 2014年09月06日 (03:01:45)
ゲーム画面のスクショではありませんが、
現在の住民村の様子をパシャリ。

ボクがここにお邪魔するようになってから、そう月日は経っていないですが、
本当に賑やかになってきたな〜と実感。

  


メルロ
オフライン
作成日 2014年09月14日
No.36    更新日時 2014年09月14日 (03:09:40)
最新の・・・ではないけど、共同エリア地下に海の生き物を作ってみました〜。

魚や哺乳類だけでなく、軟体生物や海藻、サンゴなどもたくさん作ってみると、もっと雰囲気でてくるかもしれませんね。

     


のーぶる
オフライン
作成日 2014年09月17日
No.37    更新日時 2014年09月17日 (17:42:11)
>>35

メルロさんのスクショから約10日後・・・
急に発展したような気がするのでパシャリ。

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年09月17日
No.38    更新日時 2014年09月17日 (19:08:55)
>>35 >>37 凄い変わりようですね!

発展がめざましい!

メルロ
オフライン
作成日 2014年09月18日
No.39    更新日時 2014年09月18日 (02:02:01)
>>37
住民の方が増えて、一気に変わりましたね^^
皆さんステキな建築や造形を建ててらっしゃるので、
見ているだけでも楽しいですね!

メルロ
オフライン
作成日 2014年09月20日
No.40    更新日時 2014年09月20日 (03:17:16)
スクショ整理がてらの撮り溜め放出!

こうやってその時その時の姿を形の残すと、
記憶が記憶を読んで、いろんなこと思い出しちゃいますね。

ぴーちさんが以前ちらっと仰ってましたけど、
今の姿を動画に残す、ってのもやってみようかな。

        
  


シマジ
オフライン
作成日 2014年09月21日
No.41    更新日時 2014年09月21日 (18:56:31)
>>35
>>37
9月7日と9月16日のスクショを比較してみました〜
10日で大変わりしている所、結構ありますね。
今後の変化も楽しみですね^^

  


メルロ
オフライン
作成日 2014年09月21日
No.42    更新日時 2014年09月21日 (19:50:18)
>>41

おお!比較画像ありがとうございます!
こうやって見るとさらに歴然ですね^^

定期的にではありますが、こういった変化も
たまに記録していきたいですね^^

シマジ
オフライン
作成日 2014年09月24日
No.43    更新日時 2014年09月24日 (23:08:10)
[メゾン コミュネス]OPEN!

入居者募集中!
敷金礼金0!

今なら最上階も空いています!

今すぐ快適な空間をあなたに!

入居希望者は管理人まで


:メゾン コミュネス管理人 の〜ぶるさん

:文 SHIMAJI

        


まなつ
オフライン
作成日 2014年09月28日
No.44    更新日時 2014年09月28日 (05:17:56)
私が住民村で飼ってる羊と牛がいなくなった( ´;ω;`)

アルマさんのカラフル羊もいなくなってた( ´・ω・`)

自由世界のメルロさんのカラフル羊もいなくなっちゃった(ヽ´ω`)

ってか放置してたから処分されちゃったのね・・・・・orz

        
  


まなつ
オフライン
作成日 2014年10月23日
No.45    更新日時 2014年10月23日 (17:18:57)
村にある5×5×4サイズの建物の中にアイアンゴーレムが入っていました。なぜwww

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年10月23日
No.46    更新日時 2014年10月23日 (22:02:21)
しかも扉は壊されてますね。なぞwww

まなつ
オフライン
作成日 2014年10月23日
No.47    更新日時 2014年10月23日 (22:23:29)
>>46
扉はわかりやすいように外したんですけど、荷物がいっぱいで回収できなくてそのままスクショ撮りましたww

ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年10月23日
No.48    更新日時 2014年10月23日 (22:37:17)
なるほど!

まなつ
オフライン
作成日 2014年10月26日
No.49    更新日時 2014年10月26日 (15:06:48)
村の一角に村人が一人隔離されてるところがあって、久しぶりに見に行ってみたら村人がいなくなってた( ´・ω・`)
そしてイミフな看板が貼ってあったwww
&じゃなくてorじゃない?wwwwww

  


ほのかひめ
オフライン
作成日 2014年10月26日
No.50    更新日時 2014年10月26日 (15:21:33)
>>49 自由世界にはいろんな人が来るから、ログインしたらいきなり殺されるサーバーもあるしww

まあ、どこまで迷惑行為か、という線引きも難しいから、住民がみんなでログインして警備にあたる「自警団」みたいな活動もユーザーの責任だしね。

どこかの鯖では自分の建物を守るのは自分で24時間ログインして守るのが基本、とまで言うし。そりゃそうだ。

領地で守られたい、と考える人は、住民村を利用することだね。
それ以上でもそれ以下でもないルールだから簡単ですね。

むしろ挑発的な看板にも読めると、既に数人がログイン禁止になっているように・・・ってこともあるので、いくら怒っても、看板に文句を書くのではなく、優しく主張する程度にしたいものですね。

嫌なら住民村でやれよ、で終わりだしね。

鯖のスポーン処理も定期的に更新されるから、位置情報がゆるい場合は捕獲しても位置ズレで逃げてしまったりもするので、マインクラフトのマルチでは当たり前の話だし。シングルとかLE版とかと違って、これはマルチの宿命ですな。

建築物(移動しないもの)しか原則位置ズレしにくいから、他は羊でも馬でも位置ズレで勝手に死亡することがあるので、村人もMOB扱いで同じですから、こんなことでいちいち文句の看板書いたところで、マルチは何にもならないからねぇ。
<<   1   >>
50件中 1-50件を表示 

ログインすると投稿できるようになります   ログイン

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.