みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 


 
   

ログインすると投稿できるようになります
ログインすると投稿できるようになります   ログイン

Mojangの発音は「ムーヤン」本社スウェーデン語にて

ほのかひめ
オフライン
作成日 2016年01月17日
TOP    更新日時 2016年02月06日 (18:11:23)
マインクラフトといえば開発元のゲーム会社名は「Mojang」

発音がわからないひと・・・
間違えたウィキペディアを信じてる人・・・

モヤン?モジャン?? どっちも違うそうです。

スウェーデン語で正しい発音は、ずばり「ムーヤン」
アクセントはヤンの「ヤ」にアクセントが乗ります。

ムーが正解!

耳の良い人なら海外のマインクラフト動画で「ムーヤン!」って聞こえてましたよね。(笑)

実際に世界の発音サイト「forvo」でも確認できました。(ネイティブ発音)
http://ja.forvo.com/word/mojang/#sv ← ここお薦め!(▲をクリックで発音)

ウィキはウィキでもマイクラ専用のウィキでも「ムーヤン」と書かれていますね。
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Mojang_AB
発音は/mʊˈjɛŋ/[1] (muu-YENG) ムゥーヤン

モヤンとかいっちゃうとダメだよw
まあモヤンでも間違えとは言えないかも知れないけど、アクセント間違えないようにね

モーーンが正解ね!

マインクラフトのファンなら、ヤンとか間違えないようにしたいですね。


ログインすると投稿できるようになります   ログイン

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2017. All Rights Reserved.