安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/09/14 22:46  
ベテラン
 Firefox + マップ
いつもお世話になっております。

まことにあつかましいようで恐縮なのですが、インターネット地図が、いつか Firefox でも使えるようになるとうれしく思います。ご一考のほどよろしくお願いいたします。
投稿日時: 2007/09/14 23:04  
運営事務局
 Re: Firefox + マップ
いつもご利用ありがとうございます

MAILPARKで開発し搭載したMAP(インターネット地図)は、現在、Windows版FIREFOX2.xに対応しておりますが、表示されていないでしょうか?

こちら事務局で、FireFox1.5.xおよびFireFox2.xまたFLOCK最新版など今すぐテストしましたが正常な表示を確認しております。

JavaScriptとCookieによるロジックを利用しておりますため、JavaScriptのチェックをすべてONにして頂く必要があります。

また地図データの位置判別処理はGoogleおよび国土省のオープンデータベースを外部参照しておりますので、他サイト(URL)の読込みを許可する設定(特にGoogle)が「拒否」されていると表示されません。(これはNortonなどによる自動設定などの問題ですが、どこかに通常モードへの解除があると思います)

テストするにはNortonなどのセキュアソフトを「一時的に解除」してチェックされてみてください。

基本的に、当サイトではGPLオープンソースの時代に則し、FireFoxを基本とした、Safari,OPERA,Flockでの利用をベースにサイトの開発を行っておりますので、不具合などございましたら遠慮なくご連絡ください。

FireFox (WindowsXP)

Flock (WindowsXP)
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/15 00:12  
ベテラン
早々のご回答ありがとうございます。

表示はできるのですが、地図の下に表示されるはずのURLのボックスが出てきません。試しにInternet Explolerを使ってMAILPARKさんにログインし、マップに住所を入力して検索すると、地図の下にURLのボックスが現れます。もしかしたら、私のPC固有の現象かもしれません。ちなみに、Firefoxのバージョンは2.0.0.6です。当面、Internet Explolerの検索結果をコピーしようと思います。お手数をおかけしました。
投稿日時: 2007/09/15 00:24  
運営事務局
ご意見ありがとうございます。
さっそくFF2.0.0.6にてXPで確認しましたところ、確かにURL部分が「非表示」となる現象を確認しました。Obj propertyの宣言のエラーを確認です。
これがブラウザのバージョンによるものか、当システム側で対応できるか、確認してご報告したいと思います。

貴重な情報をお寄せ頂きありがとうございました
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/15 00:34  
ベテラン
超高速のご確認に驚きました。 固有の現象でないことが分かり安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時: 2007/09/15 00:42  
運営事務局
いえいえ、こちらこそ
皆様が安心してご利用頂けるよう常にサイトにINしております。
もっともオンライン状況には、ご回答の際のみしか名前が表示されませんが、ほぼ24時間監視を行っております。

現在、地図プログラムのボランティア開発のアーキテクチャ Mrs.mai(1999メールパーク創設者/女性) もこちらへ駆け付けているところです。対応を協議しています。

私が読み返してみる限り、プログラムの構造でモバイル対応部における ID宣言 の重複エラーだと推測されます。

それでは、またご報告させて頂きます
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/15 01:41  
運営事務局
アモ様 この度は情報をありがとうございました

FireFox2.0.0.6での動作確認を終了し、現在はご指摘の当該ブラウザのインターネット地図の表示を確認しました。

結果はブラウザとの相性におけるフォーカス表示のバグでした。ブラウザの独自の仕様による問題と確認しました。これはFireFoxのトラブルではなく、ブラウザの理念(仕様)の違いによるもので、ID,NAME,プロパティの細かな技術的仕様の問題です。新しいバージョンのFireFoxでは更にますますJavaScriptの厳密な取扱い(技術力が高い)となっていく動向にあるようです。

InternetExplorerでは、NAME宣言,ID宣言はとりわけゆるやか(どちらも技術的に分解はファジー)で、あいまいでもよかったのですが、新FireFoxはこれを許さない(厳密に分解し反映)ということが原因でした。

日々インターネット事情は刻々と進化しており、こうしたアモさんのような情報をお寄せ頂くことで弊サイトも非常に助かります。

心よりありがとうございました
素敵なインターネットライフをご祈念いたします♪

改良版インターネット地図こちら
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/15 10:00  
ベテラン
スバラシイ! 正常動作を確認しました。超短時間のうちに対策をしていただき、どうもありがとうございました。提供情報がお役に立ち、うれしく思います。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.