みんなの情報交流サイト
ご利用はすべて無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 
 
   

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/09/17 11:09  
ベテラン
 プライベートメッセージでプレビューを
毎度お世話になっております。

初めてプライベートメッセージの機能を使って気が付いたのですが、ここでもプレビューできると安心だと思いました。まことにあつかましいようで恐縮なのですが、ご一考いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時: 2007/09/18 09:28  
運営事務局
 Re: プライベートメッセージでプレビューを
アモさん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。プライベートメッセージはプレビューの概念のないロジックでしたので、今後の開発検討課題に含めることといたしました。

素敵なインターネットライフをご祈念いたします♪
素敵なインターネットライフをご祈念いたします
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/18 11:15  
ベテラン
 Re: プライベートメッセージでプレビューを
ご検討いただき、まことにありがとうございます。
投稿日時: 2007/09/18 18:47  
運営事務局
 Re: プライベートメッセージでプレビューを
アモさん、こんばんは

プライベートメッセージに新機能「プレビュー表示」が開発されました。
プレビュー機能がつかえるのは「メッセージ送信」と書かれたマーク(icon)をクリックした時です。

他に並行開発していた「アド非公開送信」そして「アド通知送信」では、携帯モバイルでのご利用者のことを考え、プレビュー機能は搭載していませんのでご了承ください。

(これらはプレビュー文字数によって、携帯電話のメモリー限界に達し、プライベートメッセージそのものが利用できなくなる端末があることから、やむなく断念させて頂きました。機種やメーカーによって、利用できるメモリー容量にかなりの違いがあります)

その他、マイナー改良ですが、大切なメッセージ送信とメッセージ削除に注意を表示させるようにしました。(従来は確認表示は出ずに、押すだけで即動作していました)


<解説> プレビュー表示
メッセージ送信のアイコンをクリックした時にのみ「プレビュー」という特別なボタンが表示されます。このプレビューをクリックすると、現在の入力中のタイトルおよびメッセージが「プレビュー表示」され、小窓画面の「上」に実際に表示される状態で表示されます。
入力エリアが下がっていますので、スクロールしてメッセージ入力を継続してください。すべての入力およびプレビュー確認が終わりましたら「送信ボタン」を押して下さい。


<解説> アド非公開送信とアド通知送信
アド非公開送信は、サイトを通じて安全にメルアド非公開でメール交換を楽しみたい、というユーザーのためのメッセージ転送システムです。メールを受信した相手は、メール本文に記載された安全な返信リンク用のURLアドレスによって、サイト経由であなたへお返事を送る事ができます。

アド通知送信は、わざわざサイトを通じてまで安全なメール交換は希望しない、というユーザーのためのメッセージ転送システムです。ここで送信されたメールは「あなたのメールアドレス」を相手に通知します。メールの受信者はそのまま返信するだけであなたへお返事を送る事ができます。


それぞれのページに説明を付けてありますので、詳しくはそちらを御覧ください。サイト内検索が便利です。

素敵なインターネットライフをご祈念いたします
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/09/18 20:29  
ベテラン
 Re: プライベートメッセージでプレビューを
ご対応のあまりの早さに驚いています。 要望を実現していただき、まことにありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Copyright (C) Communes SNS Community since 1993-2018. All Rights Reserved.