安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/10/17 12:44  
ベテラン
 パスワードの変更はどうしたらいいのですか?
最近ログアウトをやっと覚えました。
ログアウト中は自分の名前はないということは理解しました。

ずっとそのままだと、名前が(たった一人で・・)残っているのですか?

その場合に困ってくることはありますか?
実は私はずっと・・そのままにしていました。

ユーザー名を入れると「黒丸」が出て・・すぐにインできるということは・・・? 自分のパソコンだから出てくるのですか?
思いっきり 初心者なのでお尋ねします。よくわからないままにしていました。
投稿日時: 2007/10/17 18:07  
運営事務局
 Re: パスワードの変更はどうしたらいいのですか?
ご利用ありがとうございます♪

引用:
ずっとそのままだと、名前が(たった一人で・・)残っているのですか?

以下のヘルプでご案内しております通り、ログイン放置をした場合ですと、パソコンや携帯の機種にもよりますが、5分〜1時間ほどでサイト状況インジケータの名前は消えるようになっています。

1 - 3 : 会員ログインメニュー
1 - 3 - 8 : 現在のサイト状況(オンライン状況)

引用:
その場合に困ってくることはありますか?

まったく問題はありませんので、インターネットカフェや公共のパソコンからのアクセスでは無いのであれば、そのまま放置でよろしいかと思います。
そのまま放置しておくと、最大1時間は名前が残りますので、名前リストから、メール(メッセージ)を送ってこられるきさくなユーザーもたまにおられます。
偶然のメール交換も新鮮でたのしいですね♪

引用:
ユーザー名を入れると「黒丸」が出て・・すぐにインできるということは・・・? 自分のパソコンだから出てくるのですか?

これは当サイトのプログラムによるものではなく、お使いのパソコンによるものです。クロマルの人もいれば(インターネットエクスプローラ6)、☆マークの人(Flock、FireFox)、またおしゃれなカラフルマーク(Safari/Mac OSXカスタム)の方々もおられます。

パソコンで「パスワードを記録する/しない」の選択のところで、はい、を選んだ場合にパスワードがパソコンに記録されます。

パスワードはお使いのパソコンの中にのみ記録されていますが、パソコンへのパスワード記憶が困るという場合は、パスワード記憶の選択肢で「いいえ(保存しない)(今回は記録しない)など」を選ぶか、もし「はい(記録)」を選んだ後であれば、Windowsパソコンであれば、インターネットエクスプローラーのオプションのセキュリティタグやパスワードタグから削除されてください。

Mac OSXであれば、キーチェーンからパスワードを削除してください。

誠に申し訳ありませんが、パソコンに関する操作は、当サイトのサポート範囲を越えていますので、パソコンに関する詳細まではご回答いたしかねますが、フォーラムにあります「パソコン」などにご投稿いただくとユーザから返信がつくかも知れませんので、ここにご案内させて頂きます。

フォーラム・パソコン

コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/10/17 20:15  
ベテラン
 Re: パスワードの変更はどうしたらいいのですか?
たいへん、ありがとうございました。
理解が出来たことをうれしく思います。
スタッフの皆様に心より感謝いたします。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.