安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/10/24 14:38  
ベテラン
 WEBアルバムの制限事項?
いつもお世話になっています。ありがとうございます。

遅まきながら気づいたのですが、WEBアルバムにいったん登録した画像を取り消したり、コメントを修正したりすることはできないんですよね?
投稿日時: 2007/10/24 17:24  
運営事務局
 Re: WEBアルバムの制限事項?
いつもご利用ありがとうございます♪

WEBアルバムは、ブログなどと異なり、登録した写真だけを削除することはできません。しかし記事そのものを削除することは可能です。

またWEBアルバムの記事の変更修正も可能です。

少しわかりづらい個所で申し訳ないのですが、このアイコンが編集ボタンとなります♪アルバム記事の削除もここです
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/10/24 17:26  
ベテラン
返信でなくて、ごめんなさい。
私も知りたいのですが、写メールの写真の削除は出来ますか?
投稿日時: 2007/10/24 18:01  
運営事務局
いつも楽しく写メールのわんちゃんを拝見しております♪

写メールの記事や写真の削除は、ご自身の記事のみご自身で削除が可能です。

削除ボックスにチェックを入れて、画面の一番したにケータイのメルアドを入れて削除のボタンを押せば削除できます。

記事の投稿時のメルアドと一致していない記事(つまり他人の記事)は削除することはできません。

特に掲載数の規制はありませんので、いろいろ実験されてみるのもよいでしょう。

なお、記事リストが登録最大数(現在2000記事)に達すると自動的に古いものから順に削除されるようになっております。

余談ではございますが、携帯写メールしか投稿できませんので、例えばパソコンなどで写メール掲示板へメールを送信しても、すべて無効/掲載拒否されます。
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/10/24 18:07  
ベテラン
いつも分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。

スクリーンショットを拝見して思ったのですが、これもまた、私が使っているFireFoxに特有の問題かもしれません。私の画面では次のようになります。

ご覧のように、編集用のアイコンが表示されていません。それとも、FireFoxが原因ではないのかもしれません。いずれにしても、取り消しや編集が可能であることが分かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時: 2007/10/24 18:24  
運営事務局
失礼いたしました。サーバ開発チームにコンタクトして確認をとりました。

該当のボタンはシステム管理者のみに提供されている機能で、会員ユーザでは操作できないものでした。

非合法な画像を投稿された場合に、サーバに証拠を残すための措置として、現在は会員ユーザ側での削除はできないそうです。

その経緯は、

「無料会員登録→捨てメルアドで入会→ポルノ画像の投稿→管理者に発覚前に削除→繰り返しイタズラ(迷惑行為)」

というユーザが過去おりまして、それに対する措置として、現在は編集/削除の権限は会員ユーザに提供していない、とのことです。

ただ、このままですとたいへん不便にも思われますので、これにつきましては、協議していきたいと思います。

運営に関わる部分ですので、協議意見が通るか分かりませんが、やれるだけのことはしてみたいと思います

────────────────────────
追伸:
さっそくサーバ開発チームと協議しました。
その結果、編集・削除の機能を再びご提供に至りました。
ご自身のアルバム記事を修正・削除いただけます。
また内容を変更すると記事日付が上位に移行されます。
どうぞご確認ください♪
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/10/24 18:35  
プレミアム+
なるほどぉ・・・
ぃろんな人がぉるのねぇ

修正できる!
ってことでさっそくやってみますた。
いくつかコメント直したいのもあったもので・・・スマソ
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
投稿日時: 2007/10/24 20:04  
ベテラン
意外な経緯を知ってしまいました。それにもかかわらず、隠れ機能を公開していただき、まことにありがとうございました。さらに便利に使うことができます。
投稿日時: 2007/10/24 20:59  
ベテラン
ありがとうございました。
わんちゃんのは 全然問題なく、残留いたします。
たぶん、自分のを・・・。

どうも、ありがとうございました。
これからも わんこの写真 載せたいと思います。
投稿日時: 2008/05/05 20:49  
ベテラン

顔写真を出すと「お友達」作りより、危険のほうがが多いのかもですねぇ・・・
<<  1 2  >>
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.