安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2005/12/27 16:06  
新人
 写真を添付出来ますか?
 文通コ−ナ−で写真を趣味の方と文通を始めました。

お互いに撮影した写真を送りたいと思っていますが、技術的にそれは出来るのでしょうか?
投稿日時: 2005/12/27 20:27  
プレミアム+
 Re: 写真を添付出来ますか?
はじめまして。
私もここで知りあった方と写真交換してます。
メルパークのイメージマネージャー経由ですと、300×300ピクセルまでですが送れます。
プライベートメッセージのところにあるです。

利用者カテゴリーを選ぶと、画像が登録転送できるページが開きます。
ですが、この方法ですと、ひとつ困ったことに「全員」に見られてしまいます。
フォーラム掲示板などでは便利なのでしょうが、非公開で社員を送るには適しません。
(いくらか顔写真も入っているようですが‥‥韓国人の女性?)

そこで、メルパークのプライベートメッセージを経由した私の写真の転送方法は、画像リンクという機能を使わせて頂いています。

← これ

これですと、画像を予め自分のホームページやブログにアップしておいて、その画像のURLアドレスをリンクして、相手に写真を送れる優れものです。

フォーラム掲示板でも、文通コーナーでも、プライベートメッセージでも使える機能なので、けっこう便利だと思います。

つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
投稿日時: 2005/12/28 18:50  
新人
  日本のどこかに住んでいる「ほのか」さん ありがとう。

まだ試してませんが、そんな方法があったんだ!と感心しています。

プログラム関係の仕事なんですね。 僕の分からない世界を丁寧に教えてくれて感謝します。
投稿日時: 2006/01/06 11:11  
プレミアム+
プライベートメッセージ(私書箱)に写真を添付する方法は以下の通りです。
技術的には、こんな感じですね。

まずホームページなどに写真を用意します。
(そのまま添付して送るのは容量の問題とか、ウイルスの問題などでダメ)

例えば、URLが次のようになります。(これはメルパークにあった写真)
実際には、自分のホームページなどに写真を用意してからです。
http://www.mailpark.ne.jp/uploads/img42b33cf1bdc5c.jpg

そして次に、bbコード(htmlではなく)というものを使います。
bbタグは[...]です。

画像は、[ img ] ....[ /img ]を使います。(実際には半角スペースを抜いて下さい)
[ img ]http://www.mailpark.ne.jp/uploads/img42b33cf1bdc5c.jpg[ /img]

できあがりは以下のようになります。
(プライベートメッセージ風にしてみました)

──────────────────────────────
Re:子供の人気ゲームって何ですか?
こんにちは!こんなゲームが出ましたね。お子様にいかがですか?

引用:
いつもメールありがとう。そろそろ、娘の誕生日なのでプレゼントに悩んでます‥‥

──────────────────────────────

以上です。

どうぞ、よろしくね♪
投稿日時: 2007/08/13 09:55  
運営事務局
写真を相手に送る、とても簡単な方法としましては、会員ブログの画像ファイル管理機能を利用する方法です。

この方法を使えば、ブログはもちろん、プライベートメッセージやフォーラムそしてサロンなどにも画像ファイルを自在に送る事が可能です。

もちろん、パソコン内(マイドキュメント)に保存した画像ファイルをそのまま利用できます。

ブログイメージマネージャーはこちら

コミュネス運営事務局
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.