安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/11/23 16:37  
ベテラン
 MAILPARKオンラインショップ
いつもお世話になり、また、お手数をおかけしております。

少し前まで、ログアウトの状態でホームページの右上にMAILPARKオンラインショップへのリンクがありましたが、今ではなくなっています。

MAILPARKオンラインショップおよび関連商品についても実名でブログやフォーラム内で言及することは避けたほうがいいのかもしれないと想像しております。詳細をうかがえれば幸いです。
投稿日時: 2007/11/23 17:39  
運営事務局
 Re: MAILPARKオンラインショップ
いつもご利用ありがとうございます。

ログアウト状態におけるオンラインショッピングの商品掲載(自社バナー広告)は、初心者へ誤解を招く恐れからこれを掲載しない方針としました。

その誤解とは‥‥‥このような相談‥‥(原文抜粋)

1,なんだメルパも広告で商売してんじゃん
  (誤解です。広告料は無料です)

2,やっぱり広告で稼いでるサイト??詐欺だよね?
  (誤解です。掲載は無料で地元企業の支援の目的です)

このようなメールを頂きましたので、初心者にも優しく配慮をしたいという姿勢より誤解を招くものは掲載しない方針としました。

もちろん通販オンラインショッピングサイトはいまでも地元企業のみなさまをはじめ好評を頂き運営させていただいております。

共同出店という形であり、かつ完璧なボランティア支援ですので、こちらの通販オンラインショッピングの売上げは100%すべて出店者となっています。(販売手数料コミッションなどは一切頂いておりません)

また広告バナー掲載もボランティア支援として無料です(過去形)

商品ホームページの掲載にかかる弊社サーバの維持費を出店者に共同負担頂くだけで、本格的なオンラインショッピングが利用できるサービスですので(商売色まったくなし)、たいへん好評です。

実際にかかる費用は、正直なところ商品ホームページ1点平均で、毎月105円です。

売れた分からコミッションはまったく頂いておらず、しかも露出閲覧数も多く、また信販会社や決済機構そして世界で保証された暗号化サービス「グローバルサイン」の証明を受けた通販オンラインショッピングです。

初心者には、「広告バナーさえあればどれも同じ」ようにしか目に映らないご様子でしたが、初心者にもあたたかく理解を示したいというサイト方針より、今回よりログアウト状態において掲載しておりました自社通販サイトの自社バナーを掲載しないようにしました。

ご質問のフォーラムなどでの「商品名・実名など言及」は、これとはまったく関係がございませんので、どうごご心配ありませんようお願いします。

商品の「善し悪し」など、フォーラムで熱く討議して頂けますと、出品者もいろいろな「消費者フィードバック」にもつながり、またフォーラムは会員以外に閲覧できませんので保護されており、出品者も個人でメルパへの参加もありますので、いろいろ有益な広がりになるものと期待しております
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/11/23 18:38  
ベテラン
いつも詳細なご説明をいただきありがとうございました。

MAILPARKオンラインショップについてサイト内で発言できるのは安心しましたが、ショップへのリンクが見つけにくくなってしまったのはちょっと残念でした。
投稿日時: 2007/11/24 03:55  
運営事務局
ご参加ありがとうございます。
またご意見を頂きまして感謝いたします。

さて、深夜に及びさきほど臨時のサイト運営会議がおわりました。0時過ぎまで熱心な役員たちの意見交流や、創設者(女性)ともコンタクトし、自社サイトのオンラインショップのリンク掲載につきまして協議した結果、個別の商品掲載は見送ることで初心者に対する「利益追求サイトのような誤解」を配慮しつつ、自社サイトのオンラインショップを正規リンクとして掲載する方針に固まりました。

確かに、当サイトを全く知らない「初心者たち」にとって「他社バナー広告らしき写真などの掲載(自社情報配信なので本来バナーではありません)」は、それを目にするだけで「金銭取引があれば詐欺サイト」のような恐怖心と狭心感がもたらされる傾向にあるようです。

その「正当/不当」の判断は、調べるのではなく「マスコミで有名かどうか」という判断基準ですべてをおしはかるという心理が、初心者の80%近くの統計結果です。(何事も調べもせずに決めてかかかる国民性=村長は尊重し、赤の他人は村八分という民族精神)

残念ながらこれは本当の話です。

しかし、当サイトではもうひとつの役務もあります。それは、良い情報を、正しい形で、適切にお伝えすることです。オンラインショップの新情報の掲載とリンクのことです。

当サイトを理解しておられない「初心者」の意見に耳を傾けないわけではありませんが、理解する気もなく「マスコミのまちがった常識」を判断材料に、言いたいことだけメールで投稿される行為に対して、誤解はご自身で解決して頂く方針とし、いっぽう、当サイトを理解されておられるユーザーのみなさまに「地方発信の本物のよき情報を提供する」という役務を果たそう、という方針を採択しました。

既にプログラミング管理センター(サーバセンター)側では、オンラインショップへのリンク表記および専用画像の着手が始まりましたので、この回答記事とほぼ同時ころに、トップページへMAILPARK公式オンラインショップのリンクが掲載されるものと思われます。

これからも、ますます良い情報を提供することができるよう取り組んで参りたく思います。情報ご意見ありがとうございました。
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/11/24 09:55  
ベテラン
深夜に及ぶご協議、本当にご苦労様でした。

まずは、まじめな情報が埋もれずに救われて本当によかったと思いました。

また、拙意にたいし過分なるご配慮を賜り、まことに恐縮至極です。

無知や悪意に対する並々ならぬご苦労がしのばれますが、「掃溜に鶴」的存在の貴サイトが、ますます発展されることを願ってやみません。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.