安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/11/26 15:57  
中級者
 ブログの表示画面が異常
トップページからマイブログをクリックすると
表示画面が異常に横広くなってしまいます

他の会員さんもそのようです

マイブログをクリックしないでブログを
表示させた場合は異常なしです
投稿日時: 2007/11/26 18:37  
運営事務局
 Re: ブログの表示画面が異常
これはブログ画像のフルサイズ表示によるものです。
各位の個性を優先し、大きなサイズのまま表示させたい方は、自由に大きいまま掲載を許可してきましたが、インターネット操作の初歩的なミスも多いようですので(画面に入り切らないくらいの画像を、画像ソフトでブログ掲載用に編集せず大きいまま掲載するなど)、自由に開放していた「フルサイズ機能」を制限することにしました。

自由な表現にひとつタガがかかることになりますが、残念ではありますが、フルサイズ表示機能を以下のようにシステムを変更しました。

ちなみに、パソコンの最大画面は一般的に横幅1024ピクセルですので、今回の画像はそれを上回る写真が掲載されたため、ブログ表示画面がパソコンの画面をハミ出しています。(初歩のパソコン操作)

恐らくデジカメで撮影したまま編集せずに掲載したものと思われます。(個性があってよいと思うのですが‥‥操作に支障がでるサイズは少し困りますね)

デジカメの性能が飛躍的に高くなったので、時代の流れなのかも知れません。

そこで、画像編集(トリミング)をしている場合と、していない場合をシステム側で解析し、フルサイズ表示ボタンの有効/無効を強制化するようにしました。条件は以下の通りです。

<<フルサイズ表示条件>>

ブログの画像を実寸大(フルサイズ)で表示したい場合は、画像編集ソフトなどを用いて 横480ピクセル 以下にした画像をご用意ください。システムが自動的に読み取り、フルサイズ掲載ボタンが表示されるようになります。

詳しくはヘルプをお読み下さい
1 - 4 - 3 : 会員ブログ
1 - 4 - 3 - 4 : 画像と動画放映

なお、今回オーバーサイズの画像を貼っているブログは事務局側ですべてサムネイルとさせて頂きました。該当5件でした。(名前は伏せます)
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/11/26 18:55  
プレミアム+
いつも楽しく参加させてもらてます。運営ごくろうさまです。
さっそく見てみました。フルサイズ
480ピクセルの使ってみました。

トリミングした場合はフルサイズのボタンが出てました
でかいままアップしたら「サムネイル」だけになってました。

大きい写真も、480ピクセルまでなら使えるので安心しました。
てっきりフルサイズ機能がなくなってしまうのかと‥‥‥(一安心)
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
投稿日時: 2007/11/27 00:22  
ベテラン
大変失礼いたしました。
今回の画像を確認しましたら、修正後877ピクセルでした。
それでもダメだったってことですね。
もしかして前回のももともこさんの時も私が原因だったのかな?
どうもお騒がせしました。
まあMARでしょ?
投稿日時: 2007/11/27 00:30  
運営事務局
ご参加ありがとうございます。
引用:
どうもお騒がせしました。

いえいえ、そんなことないですょ♪
480ピクセルまでがブログ記事の「横幅」(520pxまで)なので、システム側で「フルサイズ」ボタンの可否を構築しましたのでご安心ください。

こちら会員サポートの方にいろいろご意見やご質問をお書き頂くと、同じ相談を感じている他の方々への貴重な解決策の情報提供にもなりますので、これからもサポートをご活用頂ければと思います♪
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/11/27 08:57  
ベテラン
まあさん、あのときの私の失敗の事ですが

「自分でやっちゃいました」ので、お気遣いなさらないでー。
       ももともこでした。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.