安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2008/09/11 13:06  
運営事務局
 メルパで効率的な友達作りについて♪[統計発表]
いつもご参加ありがとうございます。

メルパの統計から、主に多く利用されるコーナーを計算し表示配列をアップデートしました。また、当サイトの統計データに基づき、トップページの新着リストの表示順を更新しました。
引用:
1)会員ブログ&日記 30%
2)ソーシャルネット 22%
3)友達募集コーナー 20%
4)コメント投稿   13%
5)フォーラム     7%
6)その他       数%

データから読み取れるのが
会員ブログ&日記 + コメント投稿 = 友達成功率43%(約半数)
という結果が得られました。

つまり、メルパで効果的な友達作りに欠かせないのが、友達募集の掲載はもちろん、それに加えて「会員ブログや日記を書くこと」そして「ブログにコメントを書くこと」が、とても大事であることがご理解頂けると思います。

そして、次にアクセス利用率が多いのが「ソーシャルネットワーク」です。友達募集コーナーより利用者が多く、いろいろなコミュニティへ参加して盛り上がっている様子が統計データから読み取れます。

ただし、多くのコミュニティは基本的にサイトの友達同士の「非公開ルーム」です。どんどん自分からコミュニティに参加しなければ、これらの楽しさや盛り上がってる雰囲気は体感できないでしょう。お気軽に活発に興味あるSNSコミュニティへ参加することをオススメします。ご自身でコミュニティを作成することも出来ます。

さて、友達募集のコーナーでは、非常に活発なサイト経由メールのやりとりが盛んのようです。ただ、統計から解析しますと、同じコミュニティの仲間同士や、ブログを通じてコメントの返信からフレンドになられた方々同士のメール送信数が極めて多く、これはつまり「友達募集だけを投稿」しても効果は弱いことを意味しています。

もしあなたが心の灯火を求め正しく友達を探しているのでしたら、友達募集に加えて、ブログも書くと良い、そしていろんな会員へコメントも投稿すると良い、そしてSNSコミュニティに参加すると良い、と考えると良いかもしれませんね。

メルパでの上手な友達作りのノウハウが見えてきたと思います。
これらのサイト統計データが貴方のお役に立てれば幸いです
コミュネス運営事務局
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.