安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/30 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

お問い合わせ
  サイトの主な特徴   不正利用の通報   最新のニュース   ご質問やご相談
  サイトマップ   ご協力について   架空請求の対策   お問い合わせ
  開発者ブログ   ダウンロード   通販サービス New!   ブログサービス New!

スレッド表示 | 古いものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |
投稿者 掲載内容
投稿日時: 2007/12/26 16:09  
ベテラン
 Re: ☆新しいキャラ☆で、文章が消える?!
運営事務局 様

いつも早速のご対応ありがとうございます!

【バグ】 辞書によると、
【《虫の意》コンピューターのプログラム上の誤り。
 また一般に、機器類などの欠陥をいう。】

これが、バグというものなのですね
初めて体験?実感?いたしました!!

しかも、ウィンドウズ側のバグなのに、
それらを回避するように修正してくださいまして、ありがとうございました!
おかげさまで、快適に操作できるようになりました

ただ、お恥ずかしながら、
「ブラウザのキャッシュの削除、および、ページの再読込み(リロード)」
という操作方法が分かりませんので
SNS初心者ルームにて、質問させていただきます

お忙しい中、ありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いいたします

ふわふわふう
投稿日時: 2007/12/26 06:18  
運営事務局
 Re: ☆新しいキャラ☆で、文章が消える?!
いつもご参加ありがとうございます

アイコンが消えたり、文字が削除されてしまうのは、インターネットエクスプローラーの既出のバグなのです。javascript rangesize focus関係のあたりのウインドウズ側のプログラムのバグなのですが、FireFoxやOperaまたSafariそしてFlockなどでは生じません。(Macは全く生じません)

もっとも既出のバグですから、いずれOSのメーカー側で修正されると思われていましたが、修正されるまえに VISTA IE7 なども登場し、なんだか不良品をなおすつもりがないようにも思われます。パソコンは高額商品なのに、すこし責任感の薄いメーカーなのかも知れませんね

メルパをせっかく楽しんで頂くためにも、そのままメーカーの修正を待つのも忍びないので、ストレスのないクロスブラウザシステム仕様の見直し、これらのバグに触れる部分をメルパのシステム側で回避するように大幅に修正しました。

なお、今回の修正では javaファイルのアップデートも行いましたので、ブラウザのキャッシュの削除、および、ページの再読込み(リロード)を行ってください

パソコン側に古いデータが残ったままですと正常に機能しません

また今回より新アイコンを入力部分に変更いたしました
余談ですが、前回の操作で「うまくいったりいかなかったり」は、単に文字入力エリアをクリックしてからアイコンを選択しない場合は、文字がすべてサックリと消える症状です。(バグ)

「もっと」から顔マークを引き出した後に、もういちど文字入力エリアで「クリック」すれば消えることはありません。文字入力エリアをもう一度クリックせずにアイコンを選ぶと入力がすべて消えるという現象です。(ウインドウズ側のバグです)

なお今回のアップデートでは、これらも修正されています♪
コミュネス運営事務局
投稿日時: 2007/12/25 15:42  
ベテラン
 ☆新しいキャラ☆で、文章が消える?!
運営事務局 様

かわいらしい顔アイコンの追加、ありがとうございました

実は、新しい顔アイコンを、 で囲うと、
それまで打っていた文章が、消えてしまうのです!!!
完成間近で、文章が何度も消えてしまいました

??? 今はうまくいきました。

あれ?またうまくいきました

ブログの返信を作成する時だけでしょうか・・・?
お手数ですが、調べていただけると幸いです♪

ふわふわふう
スレッド表示 | 古いものから <<<前の記事 | 次の記事>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.