スレッド表示 | 新しいものから | <<<前の記事 | 次の記事>>> | ↓ |
投稿者 | 掲載内容 |
---|---|
投稿日時: 2008/07/02 08:54 |
|
新人 |
こんにちは。
ヘルプを読んでも解決しなかったので、質問させていただきます。 昨日(7/1)になってからプライベートメッセージの転送メールがPCのアドレスに送られてこなくなりました。 登録アドレス確認や送受信もしてみましたが、間違ってはいなかったです。 転送されてきて便利だなと思っていたので…。 私だけ送られてきていないのか、少し心配になってます。 よろしくお願いします。 |
投稿日時: 2008/07/02 12:20 |
|
運営事務局 |
いつもご利用ありがとうございます。
確認したところ、システムはトラブルもなく、メールは問題なくすべて転送に成功を確認しております。 スピカさんのメールは7月1日は現時点で2通の転送に成功しており、転送先はプライバシーのため掲載できませんが、送信時刻は 2008/07/01 07:13に1通目を、2008/07/01 11:26に2通目が配送成功しています。また転送先のヤフーメール側も、ヤフーメールサーバの受信シグナルが確認されています。 これらのことから、ヤフーメールが7月1日より、何らかのセキュリティ強化かシステム設定のトラブルで該当のメールを「迷惑メール」と誤って判断しているのかも知れませんね。 ヤフーの迷惑メールフォルダーに振り分けられて入っているのかも知れません。迷惑メールと間違われて削除される前に、ヤフーのフィルタ設定をもういちど登録し直してみたり、ただ単にヤフー側の受信メールの表示が「ハッカーなどによる遅延」なのかも知れませんので、ヤフメの迷惑メールフォルダも含めてフォルダをくまなく探してみたり、遅延であればしばらく待って見るといいかも知れません。こちらはヤフーではありませんので、それ以上のアドバイスは出来兼ねますが、メルパでは登録会員メルアドも変更できますから、会員メアドをテストで今だけ別のメアドに変更してみて、自分から自分宛にプライベートメッセージを送信してみると良いでしょう。 システム的にもメルパはレンタルサーバではなく、自社独立の構内に施設されたとりわけ特別なハウジング連装サーバ群ですので、個人情報の管理をはじめ、すべてシステムを安全に一元管理させて頂いております。 コミュネス運営事務局 |
投稿日時: 2008/07/02 15:54 |
|
新人 |
ヤフーメールがおかしかったようです。
違うアドレスに変更したところ、ちゃんと転送されてきました。 アドバイスありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | <<<前の記事 | 次の記事>>> | ↑ |