安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/06 現在

1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/11/30 12:20  
プレミアム+
 最近、絵手紙がマイブームぅ
ちゃちゃっと絵を描いて、ほぃと手わたし。
郵便にゎロマンを感じて(過去形)ましたけどね。
世界でも文化財クラスの「郵便ポスト」、国をあげて情報交易の環境を整備しているところはほとんど存在しないほど、郵便局(日本ポスタル)はとても世界的に有名な文化だったです。

それが、クロネトやまとなどの宅配便産業の「暴利開拓」のために、ワイロをもらって(権利)、日本の伝統文化をこっぱみじんにぶっこわした。

めちゃくちゃだゎ

だから、もう日本には他国に自信をもって文化を紹介する「ポスト事業」や「年賀状文化」も粉みじん。

いちばん始めの郵便事業って、継体天皇(聖徳太子のおじいちゃま)西暦560年頃なんですよね〜。世界文化財クラス

もちろん「国をあげての」という意味で、ですょ

でもね、万葉の時代から「雅文化」として、いまでも手紙、そしてハガキは、日本人のこころにピンとくる遺伝子があるでしょ

だからときどき絵を描いた手紙を楽しんでます♪
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/11/30 15:28  
ベテラン
 Re: 最近、絵手紙がマイブームぅ
私も書きます。「自分の気持ちの高揚が、文章だけでは書ききれないとき、・・書き込んじゃいます」
本格的な、賢そうな絵じゃなくても、伝えたいと思ったら、それこそ、掲示板でも、警告の張り紙でも。 ( 脱線中 

戻します。でも、本当なんです。
一生懸命に手紙を書くとき、「身振り、手振り」
 「おつたえしたーい」の気持ちが、絵だったり、絵文字だったり・・
「当然、お相手は、ウィットに富んだ方に限定されますが・・」

「絵手紙の書き方」の書は、買ってみました。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.