安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/04 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2007/12/02 13:13  
ベテラン
 白昼夢の登場人物
仕事中でもどうしようもなく眠くなり、座ったまま居眠りをすることがよくありますが、そんな数分の間にも短い夢を見ます。

さっきの夢に出てきた人のよさそうな男性の顔かたち、白っぽい顔色、細い金縁眼鏡、天然パーマっぽい髪型、笑顔など、はっきり覚えているけどまったく知らない人。 ---- きっと、どこかで何かで見たんでしょうね ---- なんていうたぐいのは、あまりにもありふれていてつまらない。
掲載日時: 2007/12/02 15:55  
プレミアム+
 Re: 白昼夢の登場人物
もうひとつの現実‥‥目がとらえる現実から越えた「眠りの世界」の物語‥‥‥
起きていると「起きているのが現実」と思いがちですが、太古の昔から生命っていう存在は「常に眠りの中」で生きているものです。(植物なんて眠りが基本的な活動みたいなものですし)

ということで(なにが接続なのか‥‥‥?とツッコミなしで)、もうひとつのアモワールドの世界、他人の夢と、夢の世界の何かがシンクロしたんじゃないかなと思ったりしてます
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/02 19:43  
ベテラン
 Re: 白昼夢の登場人物
これで思い出した江戸川乱歩の言葉 ---- うつし世はゆめ よるの夢こそまこと ---- たしか、『白昼夢』という作品もありましたっけ。ちなみに、私の登録名 mugen は 夢現 から作ったのでした。 
掲載日時: 2007/12/05 15:40  
プレミアム+
 Re: 白昼夢の登場人物
お名前の由来いいですね〜
江戸川乱歩センセも、Edgar Alain Poe ? あってたかな、エドガーアランポーでしたっけね♪

honokaのヒネリは‥‥‥‥ハイ、ございません。むぅ
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2007/12/05 20:03  
ベテラン
 Re: 白昼夢の登場人物
引用:
江戸川乱歩センセも、Edgar Alain Poe

そうそう。うまくつけましたよね。ペンネームや芸名にはそういうもじりのがあって面白いです。谷啓がダニー・ケイ。江守徹がモリエール。あとまだないかな? 知っている方、お願いしま〜〜す。
スレッド表示 | 新しいものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.