安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/30 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

| 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/02/19 01:37  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
アニメの話題になりましたので、アニメについては新スレッドに移行します。
フォーラム 「オリジナルアニメを作ろう!」 においでください。

なお、「オリジナル署名」については、このままココでお願いします。
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/19 01:02  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
> わたしの牛さんも、アニメにできるの?

はい、できましゅ
ふうちゃんの許可さえいただければ、すぐにでもココに表示させることができます。
実はもう作っちゃったんだけど。。。
いいでしゅか?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/19 00:07  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
わぁ〜♪  MARさん、すごいです!!
虫くん、ちゃんと虫らしく動いてる〜!!

はい、「Giam」ダウンロードしました!

えっ?!
わたしの牛さんも、アニメにできるの?
牛さんを、一度どこかに保存しないといけないのかしら・・・?

「オリジナルアニメを作ってみよう!
新コーナーになっても、どこまでもついて行きます〜♪
掲載日時: 2009/02/17 01:20  
プレミアム+
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
AVI(FLV)化したアニメは、メルパ動画ストリーミングだと4:3になるから、縦長になるのは仕様かなと思います。

そろそろフォーラムを「新スレッド」で立ち上げてみるのも面白いかも知れませんね。この話題ね。 SNSコミュでもいいかな。 楽しみにしています。

フォーラムならパソコン関連にカテゴリーされるのかな?
つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/02/17 00:06  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
さて、虫くんのアニメに背景をつけてみた。
背景のアニメに虫くんのアニメの白い部分だけを透過させて重ねてある。




こんな感じでアニメを作っていくのも面白い。
それにしても、絵がヘタ。。。

まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/15 23:41  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
ふうちゃんは、まだだな
明日は朝早いから、今のうちに書いておくね。
こんなアニメを作ってみた。


一コマ目を基本にして、それを作り変えて16コマ作った。
一コマ一コマ速度も自由に設定できるからね。
これにかかった時間は、1時間30分くらい。
これにまた何かの絵を追加することだってできる。
虫くんの影をつけたり、背景を描いてみたり。
どんどん面白くなってくるゾ!

詳しくここで説明するのは難しいから、まずは挑戦してみてほしい。
それでわからないこと、いろんな作画テクニックなどを話し合っていきたいと思いましゅ
ふうちゃんがお絵かき掲示板で作った牛さんだって、これで動かすことも可能だよ
まあMARでしょ?

まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/15 13:47  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
to ほのたん
> AVI動画ちゃんと見れてますよー
あれ?ホント?
ぢゃ、よかった〜
でも、縦長になってない?

to ふうちゃん
もちろん、あのままではアニメは作れないよ
「ペイント」は、あくまでお絵かきソフトだから。
それで書いた絵を動かすソフトがこれ!
フリーソフトだから、ダウンロードしておいてね。
http://homepage3.nifty.com/furumizo/
「Giam」は簡単にアニメを動かすことのできるソフトだよ。
これからも、いろんなことに使えてお得

アニメの基本としてはパラパラマンガのように作るか、アニメマンガのようにセル画を重ねて(基本となるものを利用して)作るか。
何枚も作って、それを続けて再生する感じ。
どちらも面白いから、いろいろ作ってみるといい。


まずは基本となる絵を作ってみよう。(ちゃんと保存をすること)
それを利用して、次の絵を作る。(作るたびに保存を忘れないで)
何枚か作った絵を「Giam」にドラグして、速度とかを決めるだけ。
簡単に書くとこうなる。

実際例はまた夜にでも。

まあMARでしょ?
まあMARでしょ?
掲載日時: 2009/02/15 00:32  
プレミアム+
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
AVI動画ちゃんと見れてますよー



つぶやきネットMac&Win部屋iPhoneルームも開催中♪
掲載日時: 2009/02/15 00:24  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
MARさん、こんばんは♪

「アクセサリー」の中に「ペイント」ありました!
メルパの「お絵描き掲示板」みたいですね!

でも、これで描いて どうやってアニメになるのですか・・・?
掲載日時: 2009/02/14 00:49  
ベテラン
 Re: オリジナル署名を、ブログやコメントに入れよう!
おろっ?
しばらく留守にしている間に。。。
ふうちゃんはいっぱいお勉強したみたいでよかったね。

例のアニメは・・・”アニメ”でしゅ
タグではありません。
アニメを作って、画像と同じようにアップロードして使ってる。
ふうちゃんのPCが「windows vista」なら、「すべてのプログラム」ー「アクセサリー」の中に「ペイント」っていうソフトが入ってるはず。
これを使ってちょっと練習すれば、ふうちゃんにも簡単にアニメを作ることができる。
複雑なものは作れないけど、かなりいいものも作れるよ。
タグだけでなく、こういうアニメを作ってみるのも面白い

これはアニメを画像としてアップしたもの。
あくまで作成例。






これはアニメをビデオクリップにしたもの。
フルスリーンモードにすればちゃんと見れるなあ。。。
なんでだ?
Kako2.avi
COMMUNES BROADCAST STREAMING


だから何?
まあMARでしょ?
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9  >>
| 古いものから <<<前の話題 | 次の話題>>> |

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.