安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/07 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/07/21 02:43  
中級者
 Re: 戦争映画
自分もアモさんの書き込みを見たときに非常に嬉しかったです。
この戦争という微妙な問題に、まったくもって同じ意見持つ方がいて。

確かに、戦争を伝えていく、特に現代においては表現が難しいでしょうね。メディアも教科書も。
人知れず、ひっそりと勇気ある本などが発売されたりしますが
たまに信憑性が疑われるものなどが出てくると、やはり迷います。

あの有名な『悪魔の飽食』なども内容は衝撃的ですが、信憑性は賛否両論ですし。
ただ、信憑性がどうであれ、それとなんら変わらぬことをやってきたのは事実なので
やはり、重く受け止めておこうと思っています。


そして日本人対日本人。

『ゆきゆきて、神軍』でもそうなんですが
やはり、当時の事を元日本兵に問いただすと、怒ったり泣き出したり、逃げたりという姿が印象的です。

やはり世界中、どこも一緒で、戦争後の生き残った人たちは
それだけの悪夢を見て来たということですよね。
確かに、自分がその立場だったとしたら、聞いて欲しくないと思います。
アモさんも言ってますけど、相手の顔や声など忘れられるわけないですから。

自分は全然知識不足ですが、アモさんと共に地道な努力を続けていきますよ
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   戦争映画 アモ 2009/06/24 02:44
     Re: 戦争映画 hide 2009/07/20 19:24
       Re: 戦争映画 アモ 2009/07/20 20:53
       » Re: 戦争映画 hide 2009/07/21 02:43
           Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/07/21 06:48
             Re: 戦争映画 アモ 2009/08/14 14:22
               Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/08/14 17:26
     Re: 戦争映画 たろ 2009/11/11 14:57

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.