安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/08 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/07/21 06:48  
ベテラン
 Re: 戦争映画
「映画」については、知識不足でよくわからないですが
戦争という視点で一言

戦争体験にしても被爆体験にしても戦後60年以上経過して実体験した人達が減ってゆき
風化していくことが心配です。事実を知っている人達がその真実を語らぬまま口をつぐんでしまう

戦争は、一時的に被害者と加害者を作りますがごく一部を除けば戦争に関わった人すべてが被害者ではないかと思います
罪の意識をもって生き続けることは、並大抵の事ではないと思います

確かに当時のことは思い出したくない、話したくないという感情はあるでしょう
だからこそ同じ思いをして欲しくないということを、後世に伝えていく語り継ぐ責任
というより使命があるのではないかと、私事の勝手な意見ですが
今の若い人達が知識不足なのは当然で、事実が正確に伝えられていないわけですから
戦争ほど悲惨なものは無いということをもっと認識する必要が私達にあると思います
北の大地/アスパラ
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   戦争映画 アモ 2009/06/24 02:44
     Re: 戦争映画 hide 2009/07/20 19:24
       Re: 戦争映画 アモ 2009/07/20 20:53
         Re: 戦争映画 hide 2009/07/21 02:43
         » Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/07/21 06:48
             Re: 戦争映画 アモ 2009/08/14 14:22
               Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/08/14 17:26
     Re: 戦争映画 たろ 2009/11/11 14:57

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.