安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

掲載の基準は投稿ルールをご覧下さい。画像や動画の貼り方はヘルプをご参照下さい。

現在 792万人 登録

詳細 7,920,599名
2024/05/07 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>
投稿者 掲載内容
掲載日時: 2009/08/14 17:26  
ベテラン
 Re: 戦争映画
そうですね。個人としてなのか社会としてなのか国家としての因果応報なのか?

最初に戦争を唱えたのは、自己顕示欲の強い虚言傾向のある劣等感の持ち主だったんでしょうね
それに迎合する自分勝手な輩が多数いた
そしてそれに巻き込まれた多くの名も無き人々が結果として不幸に陥れられた
何も悪い事はしていないのに?

はたしてそうなのか。戦争に反対する人異議を唱える人は、大勢いたはずなのに
上から言われたことを只鵜呑みにして、言論弾圧や不敬罪、治安維持法違反などに加担してきた
事実も少なからず否数多くあったはずです

戦争に負けてアメリカの支配下になったから戦後あれだけの高度経済成長を遂げたとも言えるでしょうし
物事の表面的な結果だけを捉えて幸不幸は決められないですし回りの判断よりも
個人その人本人の捉え方の問題もあるでしょうし

戦争に限らず、病気をしたり事故にあったり悪い事をしていなくても良いことをしていたとしても
結果として現れることもあるでしょう
しかしその事自体で人生の幸不幸が決められるものではないと思います
病気や怪我と戦ってそれを乗り越えた人、その姿を通して回りの人に勇気を与えた人
その事にによって充実した人生を送っている人も居るわけですから
死ぬその時まで決められるものではないと、その過程は色々あってしかるべきです

しかしいつ死ぬか分からない訳ですし、いつ死んで満足出来るようにしておきたいですけど現状に
流されるのもまたしかりですね
北の大地/アスパラ
フラット表示 <<<前の話題 | 次の話題>>>

タイトル 投稿者 日時
   戦争映画 アモ 2009/06/24 02:44
     Re: 戦争映画 hide 2009/07/20 19:24
       Re: 戦争映画 アモ 2009/07/20 20:53
         Re: 戦争映画 hide 2009/07/21 02:43
           Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/07/21 06:48
             Re: 戦争映画 アモ 2009/08/14 14:22
             » Re: 戦争映画 アスパラ先生 2009/08/14 17:26
     Re: 戦争映画 たろ 2009/11/11 14:57

Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.