安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,591名
2024/03/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 
回答受付中 [ 心の相談室 ] 2018/04/09 00:50  
   質 問

pothos
オフライン
 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
結婚して15年になります。
結婚2年目から旦那両親と同居していましたが、去年の夏に旦那の妹が子供二人を連れて同居する事になり、私は中学3年の娘と小学3年の息子の二人を連れて実家に引っ越しました。旦那は家に残っています。
別居開始の時点では離婚の予定はありませんでしたが、別居後の私や私の実家に対する義母の言動がとても酷いものだった為、離婚を決意するに至りました。現在は離婚調停中です。
娘は旦那の家との関係をスッパリ断ち切りたいと思っているようですが、息子は旦那に会いたいと時々泊まりがけで遊びに行きます。私も息子が旦那に会うこと自体は全く問題ないと思っています。義父母に会わせるのは正直、イヤですが……。
前置きが長くなりましたが、相談したい事と言うのは以下の通りです。
最近、調停のストレスなのか、義母に対する気持ちのせいなのかは分かりませんが、家に近付くと動悸が激しくなり、手足が凄く冷たくなって、手の震えが止まらなくなります。時には理由もなく涙が出てきて止まらなくなる事もあります。
父には病院で診てもらった方が良いと言われましたが、家に近づかない限りは特に何ともない為、受診を躊躇しているところです。更に、調停で息子の親権を争っている為、精神的に問題があると不利になるのではないかとの不安も少なからずあります。
このまま様子をみていても良いのか、父の言う通り心療内科や精神科で診てもらうべきなのか、アドバイス頂ければと思います。
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.