安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > インターネット > あいさつ投稿してますか?
 
受付終了 [ インターネット ] 2012/01/24 14:27  
   質 問

ほのか
オフライン
 あいさつ投稿してますか?
初めての挨拶、それは当然として、翌日ログインして挨拶、
つぶやいて挨拶、また来るときに挨拶、
そんな感じで、きさくに投稿できるのがネットの魅力。
ログインしてメールだけしに来ても、誰がINしたか見えるサイトだから、メル厨や出会い厨にならないようにするためにも、ブログや日記や掲示板に「あいさつ投稿」は欠かせませんね。健全サイトだから、アクセス状況をみれば、この人はいつもメル厨か、ってバレちゃいますからねぇ。
みなさんはコミュネスでどのタイミングで挨拶投稿してますか?
 
2012/01/25 13:35  
   回 答

けろたん
オフライン
ほのかさんが日頃から提唱されていることですよね
私も、これから色々なところに顔を出していきたいと
思います・・・
挨拶・・忘れないように・・・自分にもいいきかせます!
 お礼のメッセージ 
あいさつは大切ですよね。文字による挨拶はもっと大切。
時間がかかる、手間がかかる、めんどくさい
そう思った瞬間で気持ちに負けてると思うのです。
文字の挨拶はまさに日記みたいなものですしね。
日記はめんどくさいと言ったら、日記なんか意味がないのと同じ。
たった1行綴るだけで自分史が残せると考えれば、楽しく挨拶するだけで日記になるコミュネスは、サイト全体がまさに「魔法の日記帳」みたいなものですね。

ほのか
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2012/01/25 16:38  
   回 答

ちゃた
オフライン
今後肝に銘じて・・・
挨拶心がけます
 お礼のメッセージ 
楽しみながらあいさつすることで、自分の気持ちが軽くなったりしますよね。常に決まった相手とマンネリのメールといったメル友とのメール交換は「返事しないと・・・・」って気持ちが逆に重くなったりしますよね。メールは悪いものでは無いですが、サイト上の交流があってはじめてメール交換が楽しくなるサービスです。

ブログや日記に何も書かない人にはメールしません、と多くの女子ユーザーがよく口にする理由がそれなんですよね。

毎日、あいさつでブログ投稿!

これがすべてのネットワーキングの基本なんだと思います。それが出来ないとメール交換も出来なかったりしますよね。まあ陰鬱でコソコソ楽しむ?不倫メールとかエロメールは別でしょうが、コミュネスではエッチなメールもリモートで監視されているから、そういうユーザーは少ないでしょうけどね。

たのしみながら挨拶で投稿してみると、自分の気持ちが軽くなる

ぜひ経験してみてくださいね。
ホントだ!って感じてもらえたら嬉しいです。

ほのか
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った

2012/01/26 13:29  
   回 答

エーテム。
オフライン
挨拶は大事だなぁって常々思っているけれど、
忘れがちだったりします(=ω=;
気をつけていかないとなぁっと。
人のを参考にしながらがんばってみるかのぉ。
 お礼のメッセージ 
ぜひ挨拶投稿を実践してみてくださいね。
ひとこと書くだけでぜんぜん違います。
めんどくさいと思ったり、まあいいや、と思ったとき「負け」だと思ってます。

ほのか
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2014/04/11 16:00 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.