安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > インターネット > 最近、ネットカフェって利用しますか?
 
受付終了 [ インターネット ] 2013/04/03 13:05  
   質 問

ほのか
オフライン
 最近、ネットカフェって利用しますか?
昔はホットスポットもなく、ちょっと出張するだけで「ネット難民」になってしまい、ホテルの電話回線やグレーの公衆電話のモジュラージャックにザウルスを刺したりしてメールチェックしましたが、その後はパソコンごとルーム付で500円そこらで1時間パソコンを貸してもらえるという特徴の「インターネットカフェ」が流行ったりしましたよね。
いまじゃiPhoneでマクドでどこでもネトカフェ状態なので私はネットカフェはもう使わないんですが、みなさんはいかがですか?
 
2013/09/25 04:23  
   回 答

オレンジ色の猫
オフライン
そういえば、最近まるで使ってません。

ネットカフェって、マンガ喫茶の延長でもありましたからね。マンガまでネットで見る事ができるようになれば、ネットカフェも衰退していくかも。
さらに、ネットカフェを風営法の対象にしようという話もありますからねぇ〜。
 お礼のメッセージ 
ご回答ありがとうございます。マンガ喫茶懐かしいですね。ネトカフェで宿泊してしまう人もいるみたいですよね・・・マクドは100円カフェで何時間もネバる老人が増えたそうで、若者が使いにくくなったというツイッター情報もあったりで、そう考えると、マクドも100円のネトカフェみたいなものなのかなと思ったりします・・・(老人の100円マクドのネトカフェ代替え=光回線などを戸建の自宅に引くと毎月7000円もかかり、いろいろパソコンやら機材やらそろえなくてはなないといった費用もかかることから、マクドで100円カフェで1日おきにネットしにマクドにいけば15日=1500円でスマフォで高速無線LAN環境で遊べるという理由。iPhoneでモバイルデータ通信をOFFにして使えば、自分の子供の学割などを利用してコミコミで1800円でiPhoneが使えることから、そういうマクドの利用スタイルが急増してるという話でしたね)深夜まで年配者のスマフォ客で繁盛しているように見えても、100円で数時間も居すわられてしまうため、マクドも売り上げダウンでたいへんみたいです。

なんだか、ネトカフェってどんどん見かけなくなりましたよね・・・マクドやコンビニが客引きでこんな感じでWIFI客を集める一方で、ネットカフェがどんどん衰退して撤退してゆき、そのマクドもWIFIのおかげでクビがしまっていくという悪循環。

WIFI公共無線LANは便利ですが、何か別のことも考えないといけないのかもしれないですね。無線LANが使える共有駐車場とかサービスがあったらいいなぁと思ったりします。店は店で「居すわれない」ようにして、テイクアウトでクルマでネットしながらマクドを食べれば良いような気がします。

ほのか
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2013/09/25 04:23  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
インターネットカフェを探す方が難しくなりました。近所にはもう1軒もありません。そのかわり無線LAN完備とかFON完備のソフトバンクが使える公衆無線LANのサービスが入っている喫茶店とかたくさん増えましたね。
 お礼のメッセージ 
なるほど、もう潰れてしまったんですね。
無線LANは本当によくみかけますね。
むしろモバイルWIFIスポットが無いところを探す方がたいへん。
AUのiPhoneもあるのですが、こちらは逆に繋がるところを探すのが大変。
やっぱりソフトバンク一本勝ちなんですね。
そしてネトカフェは消えゆく・・・

ほのか
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2013/09/25 04:23 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.