安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > パソコン > デザインはMac派?それともWin派?
 
回答受付中 [ パソコン ] 2013/06/26 05:44  
   質 問

ほのか
オフライン
 デザインはMac派?それともWin派?
デザインと言えばイラストレーターにフォトショップそしてクオークエクスプレスが三種の神器ですが、みなさんはマック派?それともウインドウズ派?ですか?

本職がカメラマン(ポートレート&風景全般)と商品撮影なので、イラストレーターはパッケージデザインでバリバリ使うのですが、最近、ウインドウズが安くなったので、i7の2CPUの16スレッドマルチなマシンを導入したものの、Windows7プロですが、ときどき日本語が入力できなくなったり、MSIME2010でアップデートして日本語対策してもうまく反応しなかったりで難儀してしまい、結局、古いですがパワーPCのPowerMac8600でまた仕事で使い始めました。(マックの方が快適で早い)

みなさんは、デザインの現場でマックそれともウインドウズどちらを使ってますか?イラストレーターCSとかウインドウズで不具合は感じていませんか?
 
2013/07/10 04:40  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
仕事柄、LinuxやUNIXが多いです。サーバー開発ですね。
個人ではパソコンの利用は研究用にWindowsを使っていますが、PearPCなどでウインドウズで動かしているアプリのほとんどはマックですね。デザイン関連では、やはりマックの方が多いですね。仕事ではウインドウズはめったに使わないです。オフィスもマックだけですね。

2013/06/28 04:54  
   回 答

ごあくん
オフライン
仕事柄、設計でCADを使うのですが、国産アプリはウインドウズ版しかないので、しかたなくウインドウズを使ってます。マックのCADならもっと融通がきくし、仕事能率も早くなるのは確実とわかってるんですが(笑)
更新日時:2013/07/10 04:40 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.