安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > スマホ・携帯 > iPhone4Sで電池がみるみる減るのはなぜ?
 
受付終了 [ スマホ・携帯 ] 2013/06/26 05:54  
   質 問

ほのか
オフライン
 iPhone4Sで電池がみるみる減るのはなぜ?
たまに異常なスピードでiPhoneの電池が切れてしまうことがあってびっくりしています。2時間ですっからかん0%といった感じです。
特にグリーとかラインのゲームアプリをインストールすると生じるようです。
iOSは5ですがiOS6.1.3でも同じようにバッテリーが減ってしまいます。ネットゲームで時間でイベント通知があるようなケースで激減するみたいで、あやしいアプリをアンインストールすると治りますが、これはアプリがアップデートするしかないですね? ラインは普通にラインの公式アプリですね。あとフェイスブックでもたまに同様な電池切れが確認されています・・・

みなさんはどんな対策していますか?
 
2013/11/23 21:48  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
いくつか原因が考えられますが、GPS機能の「携帯電話通信網の検索をOFFにする」と、キャリア「自動」をOFFにして現在契約中のキャリア(docomo/softbank)だけを選ぶと良いでしょう。ここが自動になっていると、locationdやcareer測位の強度乗り上げ処理が働いて、みるみるバッテリーが減っていくと思います。このキャリアオーバーライド処理は日本では関係ありませんからOFFでいいです。なお、海外で使う時はローミングで用いられるのでキャリア自動選択が必要です。ですので、キャリア自動選択は不要な機能というわけではありません。日本のキャリアでは無駄という意味です。

もし、お使いのSIMやハードウエアで、何か気になるのであれば、プロフィールからコンタクトして頂ければお役にたてると思います。分解して修理またベースバンドチップの交換、液晶デジタイザの交換、合法ジェイルブレイクやSIMアンロック解除などお手伝いさせて頂いております。
 お礼のメッセージ 
ありがとうございます。さっそく相談させて頂きまして、無事に解決することができました。相談内容をブログの記事にしてもよいとドクターさんから承諾を得ましたのでリンク貼っておきますね。

おかげさまで、たった2か所の設定だけで、バッテリーが5倍くらい持つようになりました!人によって環境で違うということも理解できて、実際に電波測定メーターなども見せて頂いてとても勉強できました。

iphoneで電池消耗対策(たった2か所の設定)
http://blog.communes.jp/honoka/entry/843

ほのか
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2013/11/23 21:48 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.