安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,592名
2024/03/28 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > DIY でやれそうなことを教えてください
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2013/07/08 19:18  
   質 問

アスカル
オフライン
 DIY でやれそうなことを教えてください
木工での工作、家の修繕、棚作り、家具の修理、電化製品の修理などなど、プロに頼まなくても自分のDIYで出来そうな、困りごとややってみたいことありませんか。教えてください。

DIYコミュニティでみんなで解決したいと思います。
 
2013/07/10 17:44  
   回 答

ゆう
オフライン
横にスライドさせるタイプの玄関で最後の数センチぐらいのところの開け閉めが重くて困っています。
下のレール部分が変形しているようなのですが、自力で修繕できるのでしょうか?

2013/07/10 09:17  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
棚とか作りたいですね。
あとは、ウレタンでガビガビになった汚れとかきれいにする方法とか。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。参考になります。

棚ですね。本棚、収納棚、物置棚・・
コンクリートブロックに板をのせても立派な棚になりますし、すのこを張り合わせて押入れの棚にしたり、木工でしっかりした棚を作るのも楽しいところです。用途に合ったものがつくれるのがDIYの醍醐味ですね。

ウレタンのカビやベタベタは困りものですね。検索するとアルコールでウレタン塗装を完全にはぎおとすか、上から別の素材を上塗りするしかなさそうですが、以前別の方法を試してある程度うまくいったので今度DIYコミュニティで紹介します。

アスカル
オフライン
更新日時:2013/07/10 17:44 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.