安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > パソコン > XPサービス終了期限を過ぎても使う人は多い?
 
受付終了 [ パソコン ] 2013/07/09 18:31  
   質 問

パソコンドクター
オフライン
 XPサービス終了期限を過ぎても使う人は多い?
せっかくパソコンを買っても、たった10年やそこらで使えなくなるのが今の時代ですが、2014年でWindowsXPのサポート期間が終了となるにいたり、期限を過ぎてもXPを使い続ける人は結構いますか?

・買い替えます(どのパソコン?)
・使い続けます(なぜ?アプリ互換性?)

多くのみなさんのご回答を頂ければ幸いです。
 
2013/08/20 05:09  
   回 答

ひろっち
オフライン
私はアプリの都合上、スタンドアローンで使用しますね。
ネット等はWin7があるのでそちらを使用します。
ほのかさん同様にXpはあと10年は使うかも(^^;
 お礼のメッセージ 
スタンドアローンで10年使う件、了解です。
愛用のマシンは10年でも20年でも永く使いたいものですよね。

パソコンドクター
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2013/08/20 05:09  
   回 答

ほのか
オフライン
セキュリティのことを考えて、ネット利用ではない作業では、まだまだ10年くらい使うつもりでいます。手慣れたパソコンでの入稿とか、めちゃくちゃWindows8よりXPの方が便利ですしね。

ようは、セキュリティと安定性の問題が懸案なのでしょうが、別にインターネットも使わないし、フロッピーでファイル転送もしないので、ウイルスに感染しませんし、ワープロ入稿やデザイン版下は、正直言ってネットまったく使わないしセキュリティすら存在しないので。

もちろん出力センターに依頼する前に、別のパソコンでUSBメモリーをまるごとウイルスチェックして納品してます。

ですので、私の場合、XPのサポートはサービス終了しても、まだまだ10年くらいは使うつもりでいます。
 お礼のメッセージ 
なるほど、使い続ける方向で了解です。
大切なパソコンですものね。

パソコンドクター
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った

2013/08/20 05:09  
   回 答

kei
オフライン
インターネット接続デスクトップパソコンはWin8に買い換えました。その内ノートPCもWin8に替えるつもりです。

ただし、実務用の室内LAN用PCはXPのままで使い続けます。
 お礼のメッセージ 
Win8を手に入れられたのですね。
タッチパネルじゃないと使いにくくないですか?
私のWin8はモニター買い直しで放置状態になりました。
実務用マシンはXPとの件、了解です。

パソコンドクター
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2013/08/20 05:09 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.