安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > ギターのライブとかお勧め情報知りませんか?
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2013/07/30 16:31  
   質 問

ほのか
オフライン
 ギターのライブとかお勧め情報知りませんか?
なかなか情報が回ってこないのが、フォークソングやギターのライブ。
インターネットで情報を仕入れたいのですが、さすがに広告で商売しているフェイスブックはまじで勘弁してほしいのでお願いします。

だって、アーティスト(芸術家)の情報ですから、フェイスブックみたいに広告運営のサイト経由でライブ情報をもらった時点で「そこらの陳腐な商用音楽」ですから、そんな曲はひとつも聴く気はしません。(わかりますよね。笑)

業者広告が一切つかない「きちんとしたサイト」でアーティスト情報とかを知りたいので、何かよい情報とかお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。
 
2013/08/10 20:53  
   回 答

s-okabe
オフライン
演奏者自身・ライヴハウスからの直接情報(告知メール・ブログ・HP等)は、お勧めです。特にコマーシャリズムには乗ってないけれど、クリエイティヴな面白いプレーヤー、アーティストの情報は直接的なものがいいかな、と思います。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。アーティストからの直接のメール情報は嬉しいですね。でも、たまに「タイトル」とか未記入で何か月もしてからゴミ箱フォルダーからライブ情報が入っていたりしたこともあって残念でした・・・・メールのタイトルが空欄だと最近のメールサービスって勝手にゴミ箱にいれちゃうみたいです。

そんなこんなで質問を書いてみたのですが、アーティストと繋がっていれば情報は確実で迅速だと思うのですが、なかなか「知りえないアーティスト」とテレパシーでもなければそういう繋がりが「自然発生」することはないので・・・

そんなわけで、どこかそうした「広告なし」で健全なアーティスト情報サイトが無いかなと質問を投稿させて頂きました。

検索してみても、アメブロとかみたいに、芸能人ブログを金で買収して広告べたべたのアーティスト(というかただのチンケな耳腐る商売サウンド)とか聞く気はまったくありませんし。

そもそも、アーティスト(芸術家)のアートサウンド(芸術音楽)を聴きたいので、広告とかアメブロとかFC2とかマジで勘弁・・・って感じです。広告つきブログを選んじゃうようなアーティストは本物じゃないと思ってますので。(たぶん多くの人がそう感じてるはず)

最近では、ミシェモンというアーティスト・イベント情報サイトを見つけたのですが、更新が不定期のようで、他に応援するアーティストさんとかコミットしていないようで残念です。広告なしでとても良いアーティスト情報サイトなので、そういうサイトが他にあるのかと思いましたが、やはり回答が少ないということは、そういうサイトが日本には少ないといったところなのでしょうね。

情報ありがとうございました。

ほのか
オフライン
更新日時:2013/08/10 20:53 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.