安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 趣味と娯楽 > 鶴岡に美術教室ってありますか?
 
回答受付中 [ 趣味と娯楽 ] 2013/10/27 23:11  
   質 問

くれいん
オフライン
 鶴岡に美術教室ってありますか?
趣味でデッサンを始めてみたいのですが、山形県の鶴岡で教えてくれるところはありますか?
 
2013/11/04 22:50  
   回 答

判子職人
オフライン
駅前通り日吉町のアスカカルチャーがおすすめですよ!
親身になって教えてくれるから、安心です。

僕は、パソコンを教わっています 初心者ですが、しっかり
サポートしてくれるから助かってます。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。
サポートがしっかりしてると安心できますね。
生の声はとても参考になります。

くれいん
オフライン

2013/10/29 00:13  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
鶴岡駅前の目抜き通りにあるアスカカルチャー教室で美術を教えてますね。後はどうなんでしょうね。その地域で美術大学とか聞いたことがないので、大学のオープンセミナーみたいなものは無さそうですが、大学の美術部とか、あとはNHKのカルチャー教室とかでしょうが、どうもNHKのカルチャー教室と講師が同じだったようです。なら、NHKのカンバンCM料分だけ、民間の運営するカルチャー教室の方が、圧倒的に料金も安くて、授業内容もとても濃くて高い内容が期待できるのではないでしょうか。(常識的に考えればね)
 お礼のメッセージ 
情報ありがとうございます。
NHKでもやってるんですね。なるほど駅前と同じ講師の先生が教えてるのか。
同じ先生なら料金の安い駅前の方がお得ですね。とても参考になりました。

くれいん
オフライン

2013/10/29 00:05  
   回 答

ゆう
オフライン
鶴岡駅前にあるアスカカルチャーサークルで美術教室を開催してます。美大受験から趣味の絵画までていねいにレッスンしてもらえますよ。
 お礼のメッセージ 
早速の回答ありがとうございます。
駅前の美術教室か。美大受験の指導まであるなんて本格的ですね。

くれいん
オフライン
更新日時:2013/11/05 14:26 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.